

退場

みなさんこんばんは。
久々の投稿です。単純に本業が忙しかったり・・・夏休みで家族サービスしてたり・・・

いろいろとありましたが・・トレードはやはり中長期足目線の割には「雑」になり、やや反省気味です。
ただただ「ポジを保有する期待感」が邪魔をして、自分のセオリー通り利益確定するはずのとこで無駄にねばってみたり・・・
何度も含み益を損切りまで耐えて負けると言う感じでした。
ん~って感じの半月でしたが・・

なんと

あれよあれよと言うまに証拠金がなくなっている。。最近ロットを少し上げていたせいか、資金管理も少し曖昧になり、
結果ドローダウンもあったもんじゃない・・・。
波がどうこう、レジサポがどうこう言っている以前になってしまいました。
大丈夫だろう・・・大丈夫だろうと思い込んでいた証拠金・・・・
だんだん溶けていました。夏の暑さもあってか・・・。

退場

一瞬浮かび上がりました。
夢を抱いてコツコツ貯めたお金が、FXの証拠金として活躍してくれましたがたくさんたくさんなくなってきている。
いろいろなものを我慢して貯めたお金がほとんどなくなってきました。
でも現実として受け止めなくてはいけない。

全て自己責任であると言うこと。ただ、やっぱり退場を食らっても諦めれない自分がいる。
FXで稼げるようになる!って夢物語を追い続ける自分がいる。

今日は変な内容ですが、おなじような経験されている方がこのブログを見てくれている方の中でおられると思います。
こんな時に言うんでしょうね。

「お互い、勝てるようになるまで諦めずに頑張りましょう!!」


コメント

資金溶かしたんやね(-_-;)
ヒロンちゃん、今、どんな気持ちやろ???

もったいない事した? 悔しい? 情けない? 腹が立つ?

ある意味、僕は資金を溶かしてよかったと思います(-_-;)
ここからヒロンちゃんがお金とトレードに対してどんだけ真剣に向き合えるのか???
「変わる」のはこのタイミング!!ここを逃すと変われないョ・・・

今、この時からのヒロンちゃんに期待してます^^

2014/08/10 (Sun) 10:46 | barjyogoro #- | URL | Edit

七転び八起き。
退場もひとつの経験だと思いますよ。
事実、成功しているトレーダーは幾度となく退場してますし。
その退場を次にどう活かすのかが問題なのかもしれません。
最近、子供に自転車乗りを教えているのですが、最初から上手く乗れる子供なんていません。転けても転けてもやり通したら、上手く漕げるようになるのです。
トレードも一緒なんて、自分にも言い聞かせてますが。。。

2014/08/10 (Sun) 23:37 | nori #iAqHXQpI | URL | Edit

GOROさん コメントありがとうございます。
さすがに、焦ってます。証拠金を補充できる余裕なんてないですから^^;
しっかりしているつもりでも、まだまだ自分は甘いと感じました。
THE・勉強会の仲間からかなり遅れを取っている感じですが、自分のペースでがんばります。

とにかく今の感情は当たり前にあったものが、無くなってしまうかもよ?って心情です。(当たり前にトレードできたことができなくなるかも。)
いつもより冷静に焦ってます・・・。

とにかく、がんばります!

2014/08/10 (Sun) 23:55 | ヒロン #JalddpaA | URL | Edit

noriさんコメントありがとうございます。
lot数が低いのにもうやばい感じです。

自転車に乗れる感覚を早くつかめるように頑張ります・・・。

自分の仕事もそうですが、昨日に明日お客様を満足させれるヘアースタイルは作れません。
でも、美容師の仕事を20年近くやってる僕にはできる。

そういうことですよね。トレードも技術の仕事だと認識して取り組みます!

2014/08/11 (Mon) 00:01 | ヒロン #- | URL | Edit
一瞬で生活が豊かになりました!

どうしても伝えたいと思って、こうして連絡します。
彼氏に騙されて多額の借金があったんです。
私はここで人生がかわりました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

2014/08/11 (Mon) 19:25 | #27Yb112I | URL | Edit

騙されたあなたが悪い。

男見る目ないねえw

2014/08/11 (Mon) 22:37 | ヒロン #- | URL | Edit

自分がちゃんとした行動、月プラスにできる自信ができるまでは数万も入れる必要ないです。

マネパに5000円入れて100通貨でやって経験積んだら十分です。

なのに何故多くの金額を入れてやるのか。お金を増やしたいと思ってませんか?

100通貨で結果だせないのなら千、万通貨でしても結果は1000%でないです。

ちゃんとした行動をするためにロット上げるとかは論外です。

お金を減らしていくための行動としか思えないです。

ヒロセさんが頑張ってるのしってるからあえてきつく言ってます。

2014/08/11 (Mon) 22:55 | ono #0MXaS1o. | URL | Edit

onoさん
お久しぶりです。そしてありがとうございます。
言わんとすることが身にしみてわかります。

同じ所をぐるぐると廻ってますもんね、僕は。
真摯に考えます。

またお話してくださいね^^

2014/08/11 (Mon) 23:47 | ヒロン #- | URL | Edit

FXは自己規律が大半を占めていますので自分が決めたことを守れないと勝つのは難しいです・・・

心当たりがあるならその辺を少し見直してみてはどうですか?

2014/08/13 (Wed) 11:31 | kishi #- | URL | Edit

kishiさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです><。

やはり、自分との戦いですね。最近はトレードせず、いろいろと考えています。
言わんとすることが本当にわかります。

またお話してください。

2014/08/14 (Thu) 00:59 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

