

ノートレード。

みなさんこんばんは。
最近はエントリーできる形ではないので、波を大きな時間足で読んでます。。波の戦いってやつです。
そもそも、止められた波に対しての高値安値の意味や、そこを抜けたことによりどういう波の戦に決着が付き、何の波を継続させようとしているのか、また継続させたのか・・・。
「??」だと思いますが、僕が一番大事にしてるところです。つまるところ「ダウ理論」が元になっていますが、月足から1分足までダウの波形は存在します。
ローソク足1本の中にいろいろな小さな動きがあり、それが情報となりローソク足の形となる・・・・・。

ますます「???」かもしれませんね。

僕は「トレードの型」を今は追求しています。いろいろなエントリーは厳禁としています。なぜなら「ブレる」からです。
説明できるエントリーこそ、優位性があると僕は考えています。。

さて、トレードプランを・・・
AUD/USDです。シンプルに、シンプルに、分かりやすい通貨を分かりやすいポイントで。ただそれだけ。継続を狙いましょう。
20150904AUKEN.jpg

ではまた!

9/1 トレードプラン

みなさんこんばんは。本日も様子見です。どの通貨も4時間足レベルでレンジ帯がつくられているように見えます。
例えるなら、植物が少しづつ大きくなってきているような感じかな。。
最近はぼちぼちトレードプランを空いた時間に作ってる感じです。でも波形がキレイな通貨もあるので、短い時間足でトレードされる方はけっこう勝ってる方もいるのでは?と思います。^^

さて、今回はユーロドルのトレードプランを記録します。

日足 長かった下降トレンドも終わらせる波(赤)が発生した後、戻り売りの波とトレンド転換をさせるべき上昇の波が戦っている最中です。
20150901EUKEN2.jpg

4時間足 図では書いていないんですが、ブルーゾーンの一番左端のもみあいは、上昇したい波と大きな下降を継続させたい波の戦いで、一時的に売りがかったんです。しかしそのブルーゾーン(売りを死守したい)とこを抜けた赤波の初動で、先日勝たせていただきました。
次ぎのエントリーは、①そのブルーゾーン抜けの初動を狙う、②ブルーゾーンがサポートとなるのを確認してから、となります。
下抜けたら?「どうなるか分からないので様子見!」こんな感じです。
20150901EUKEN1.jpg

あくまでも、僕の個人的なプランですので^^;;
最近は、FXの話を誰ともとしてませんので、このブログに興味のある方がおられたらメッセージなりメールなりいただけると嬉しいてさです。。
では~^^

1/19~のトレードプラン

みなさんこんばんは。月曜日からのトレードプランです。
とりあえずユロドルを見ています。
他通貨は様子見。短期足トレードなら出来そうな通貨はありますが。。。

先日ショートエントリーで久々に勝てました。連敗しても1回あたりのリスクをコントロールしているので以前よりはメンタルも落ち着いています。でも今回の勝ちでだいぶん取り戻せました。良かった・・・。笑

その後、安値を更新するいい波が出ましたので、戻り売りの反応を見ようと思います。値幅が大きいので、15分足(エントリー施行足)での波形を待ちます。エントリー候補は2箇所。安値を更新させた黄色波を崩す上昇があれば様子見して上まで引き付けてショートします。
20150117eurusdtp.jpg

他通貨はいい形になればプランを練ります!1回1回を大切にトレードを心がけて。

1/5~1/9のトレードプラン

みなさま、お正月気分が抜けていかがお過ごしでしょうか?僕は今年はいろいろとやらないといけないことが盛りだくさんです。。それぞれに目標を持って頑張るつもりです。
FXの目標・・・もちろん「勝てるようになること!」ですが、もっと大事な目標「自分のトレードができるようになること!」これにつきます。それに向けて計画や記録や反省などありますが、がんばって「仕事」だと思って頑張っていこうと思います。
さて、今年最初の今週のトレードプランです。

USD/JPY 日足・4時間足共に上昇からレンジになりました。頭2度突きした120.75を抜けて押し目買いを考えています。
もうひとつは110.90付近で一回反発をしましたが、過去にも少し意識されているレートだと考えました。再度近くまで落ちて上昇の形もしくはラインに引きつけて逆張りを考えています。
20150105ujtp.jpg

EUR/USD 日足・4時間足・1時間足共に下降トレンド継続中。1.2190(黄線)あたりまでが最後の戻り候補。1.21170あたりは下抜けたことにより前回高値を越えられなかった安値として考え、その下降を基準波として、戻りを待って落ちる形になれば最初の戻り候補として考えています。損切りしてもエントリーは2回まで許容。
20150105eutp.jpg

AUD/USD 日足は下降トレンド、4時間足はレンジ。0.82000付近で登ってきてまた抑えられたら引きつけてショート。
今回、前回安値の0.80850で反発上昇をしたら逆張りロングを考えています。もちろん下抜けたら戻りを待ってショートです。0.82000を上抜けたら様子見すること。(大きな流れは下。)
20150105autp.jpg

とりあえず、1週間ルールを守っていきます!では!

12/25~ トレードプラン

みなさんメリークリスマスです。。
そんな夜にブログ更新・・・笑
もちろん今日は子供たちのためにサンタに大変身でしたよ^^;、、ドキドキしましたがばれませんでした。。
昨年は妹がギャン泣きしたんですが、今年は喜んでくれました。。

今日はクリスマスでお休みなのかな?あちらの相場は・・・。もちろん今日はノートレードです。前なら「波形の形」で無理やりエントリーしたくなるクセがあったんですが、それやっちゃうと自分のトレードがぶれますし何より勝てない><。
まずは、本気で「負けてもいいポイント」のみで勝負する。
これを徹底します。

明日からのトレードプランです。
USD/JPY
4時間足 上昇トレンド中ですが直近高値に向けて揉み合いの傾向
20141224tpb.jpg

15分足 エントリーポイントは3箇所です。『直近高値を上抜けて押し目をつけたら』と『現在より左のレンジゾーンがサポートとなったら』と『4時間足サポート候補まで落ちてから転換を待って』です。
20141224tpa.jpg

そしてもう1通貨
AUD/USD
4時間足 ダウントレンドです。
20141224tpaudusdb.jpg

1時間足 それぞれの高値まで戻しを待ってから15分足で波形を見て逆張りエントリーを考えています。
20141224tpaudusda.jpg

年末まで相場はどうなるでしょうか^^;ただ、この年末にしてやっと「自分のトレードスタイルが見えてきた」感覚がすごく嬉しいです^^;勝ててもないのに・・・。
今まで自分が勉強してきたこと、分かってるつもりで分からなかったことが少しづつ繋がってきている感覚がすごくスッキリしてきています。勝ててもないのに「いままで諦めずにFXやってて良かった!」。。とか。

でも、自分の中では波の見方はまだまだです。値動きには理由がありますし、なかったりもする。なかったりするとこを悩むのではなく、理由があるとこのみの場所でエントリーする。
「答えはチャートの左側」。そこをガン見する!それだけです・・・。

では!
