

ばたばたしとります^^;

みなさんこんばんは!最近は美容師の仕事やら、その他のこと(家のこと)やらでばたばたしてます。
なんと来春出店計画もあるんです><。。
もちろんトレードはしていましたが、まだまだ自分には甘いところがあり反省ですね。
まずはトレードの「型」作り。これにつきます。

取り急ぎ今日はここまでですが、またトレードをアップしたいと思います。
では!

動いてますね。。

みなさんこんばんは。
相場が動いてますね。世界でいろいろ株価関係のことがあったみたいです。
押し目待ち状態ですが、エントリールール上、オージードルをショートエントリーなんですが、いまいちスッキリしません。。
おそらく揉み合い下抜けからのヒゲの勢いが強すぎる・・・・。
まあ、ロングで逆張りをしていた人がヤられたのと、逆張りを放つ注文が重なったのでしょう・・・。
ほかの通貨は、高値から落ちてきてるかんじですのでのんびり待ちます。

みなさんは自分のクセについて考えたことありますか?
エントリーしたくなるチャートの波の形とか・・・。頭じゃ分かっちゃいるけど、エントリーしなきゃ勝てない!!と思ってしまうこととか、、上がりすぎたら売ってしまいたいとか・・・・たくさんありませんか?

僕にはあります。
っで、エントリーします。たまに勝って、勝ったことが正しいなんて思ってました。
っで、負けたら自己嫌悪。笑

僕はそこを見つけて単純に悪い癖を減らそうと思いました。勝てるとかはその後で。
っで、トレードの時間足を大きくした方が余計な感情や癖を抑制できることが分かりました。通貨を増やしたのもそうした理由からです。
まだまだ僕は検証途中ですが、まずは『検証した全てのトレード似たような場面か?』これを重んじようと思います。
すごく大切なような気がして・・・・。

ではみなさん、参考になれば^^  また。

ブログ一時お休みのお知らせ。

みなさんお久しぶりです。
本当に^^;広告が入ってしまいました。。

最近は、家のことや仕事などいろいろ忙しくブログの更新が出来ていませんでした。

ここで区切りとして、一時ブログの更新を休止します。
トレードは今年に入ってトータルで勝ってます。自分の中で何かの変化も感じています。
今までの自分のトレードと今・・・。
みなさんも考えてみてください。
僕は前にも書きましたが、「儲けることよりも自分のトレードの確立」ここをずっと意識してきました。
そして、僕みたいなやつに救いの手を差し伸べてくれる仲間とも出会いました。

まだまだこれからです。

最後に、「僕は絶対勝てるようになるまでFXを諦めません。」そして「共に可能性のあるFXを頑張りましょう。」

でわ。

引越しました。

みなさんこんばんは。実はですね、引越しをしたんですね。
わけあって嫁さんの実家です。はい。マスオですね・・・イワユル。

トレードもしていましたが、、やはりじっくり検証しきれてないのにエントリーしてしまうことがあったりで連敗です。
まだ、唯一説明できるトレードをしてるので良いほうですが、じっくりチャートを観ると「なんでこんなとこでエントリーしたんだ?」ってとこでもしてたので反省です。

しっかり検証してトレードに望もうと思います。
では。

リスクリワード

みなさんこんばんは。
もう少しで今年も終わり・・・トレードも終わりの方もおられますか?
僕は先ほど今年最後のエントリーをしました。
以前と意識が違うところ・・・やっぱりリスクリワードです。
今までは正直軽視しすぎていたような気がします。「勝ち」をコントロールしようとしていた姿勢から「負け」をコントロールしようとする姿勢に。。そこが変わりました。
作られる波に対するエントリーする以前に大切なこと・・・。
条件が崩れた時に潔く諦められるボーダーライン。そこの下にSTOPを置いてそれにになったRTIMITを置く。
そこのルールの徹底。
今の自分の課題です。そしてFX4年目の課題。勝ててないトレーダーが何知ったかぶって言ってんの?と思われると思います。
でも今までの自分は「勝つ」ことにシフトしすぎていたような気がします。でも今は値動きがわからないものに対してどうやってシフトするの?ってなってます。

そこが自分の中で変わった部分。今自分がエントリーする前に意識するリスクとリワード。リスクは経費。リワードは見込み利益。つまり未知数。経費に対しての見込み利益を差っ引いて純利益が生まれる。例え小さくても。
でもその地道な作業の繰り返し。

2015はもっと泥臭く、もっと謙虚にトレードするつもりです。
最後に、みなさんになんとなく参考になったらいいなってサイト紹介します。
試しにやってみてください。勝率、リスク、リワード・・・・。

http://fxmessi.com/mm/none/
さて、今年最後のエントリーどうなるか?どっちでもいいです!決めたルールですから。
では。
