スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイングトレード

みなさんこんばんは!
今日は家族で廻る寿司を食べに行ってきました。僕の少ないお小遣いからのご馳走なんで「廻ってないお寿司屋」は連れて行ってあげれませんが、いつかお金持ちになったら連れて行きたいです><。

そんな話しより、、本日はロンドン・NYは休場でした。金曜日のAUD/USDショートポジはまだ健在で、現地点で80~90pipsの利益を伸ばしていますが、4時間足を見ると今現在完全な「長時間足のレンジ」ですので、明日で図のフィボ100を更新しなければ一旦逃げたいと思います。

527AUDUSD.jpg

なんと言うかですね、僕は手法も時間足も、なんとなく決めていていろいろトレードを迷っていたりしていたんですね。決めててもルールを守れず無駄なトレードして負けて自己嫌悪に陥ったり・・・。
僕は美容師の仕事をしてるんですが、下手なやり方でお客さまのヘアーを作ると当然満足させれない訳です。

それってトレードも同じで、負けるやり方(マインド・エントリーから決済・資金管理とか全て)でやってそれがクセになると当然勝てないんだろうなあ。。。って思ったんです。つまり「やってるといつか勝てるようになる!」なってないんだろうなあって。

僕も美容師先駆けのときは、少しずつすこしずつ技術や考え方を改善していって練習したものでした。

結局同じかなって思いました。

僕はトレードする時間が1日のうちあんまりないんですが、トレード計画に則りいいエントリーポイントでトレードできる日と無理やり「数PIPSだけ取って寝よう!」とか安易な考えでトレードして当然負ける。みたいな差が激しいトレードばかりだったんですね。

もう辞めたんです。そんなトレード。数100円でも自分が美容師で働いて稼いだお金ですしね。大切に考えるなら「勝てる可能性が高いポイント」のみでエントリーしようって思ったんです。
だから目線も長い時間足でトレードして行こうと思ったんですよ。

以前ね、月単位でプラスに持っていったことが2回あってその相場は「トレンドが出ていた!」だったんです。
ですからそう言う相場状態の通貨で勝負したいと思います。。

しょうもない話で長くなってすいません!ただ、ひとつ....

「絶対FXで勝てるようになるまで諦めません!必ず家族を幸せにする!」

その夢は諦めません!ではまた!!^^b


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

勉強中です。。。

みなさんこんにちは。。
まだ風邪が続いているのですが、最近長期トレードの勉強をしています。

理由は自分の性格とライフスタイルを考えたときに、一回一回の一喜一憂しないようにしっかりルールを
固めてトレードをしたいからです。

とりあえず検証しながら頑張ってます^^

とりあえず今、極少ロットでGBP/USDショートで入ってますがどうなることやら。
後一つ、USD/CHFも今いい位置にいるのでエントリータイミングを待っている途中です。まあエントリーできるのはまだまだ先ですがw

ただ、長い目線で相場を見るようになると「早くエントリーしたい!」って気持ちがだんだんなくなってきました。やはり「待つ」こともスキルに早く入れたいです。

目標は1時間足と4時間足トレードが出来るようになれたらいなあって感じです。
またチャートだしますね^^


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ




5/15 USD/JPY

みなさんこんばんは!最近の風邪は変な感じですね><。鼻水とのどや咳…でも体はしんどくないと言う。。。
みなさんも気をつけてくださいね。
15日はもう一つトレードしていました。ドル円なんですが、今なおトレンドが続いていて上昇がすごいですね。。
今回のトレードは高値を更新後の「押し目」を狙ったトレードなんですが、最初1の所で1時間足20MA反発のロングでエントリー。しかしストップにかかり、2の所で1時間足-1σ反発のロング。でもストップにかかり、三度目の正直、4時間足20MA(紫線)反発でエントリーして、1時間足20MA手前まで引っ張って利確しました。

ただ、少し気になっていたことがあって15分足見れば分かりますが、1のエントリーポイントまで落ちてくるローソク足の形状に違和感がありました。一気に1時間足20MAまで落ちてきたので買い圧力が弱くなっていたんですね。ともなると中期フィボで意識されるであろう61.8(水色)と以前跳ね返されたポイント(黄色い丸)の4時間足20MAまで再度落ちてくる可能性は十分あったんです。

今の僕は押し目を取るタイミングが苦手でして、悩みでもあります。。。
でも今回は記録としていいトレードでした。

USD/JPY
1番目 -15.9pips
2番目 -23.4pips
3番目 +31.4pips
合計
-7.9pips



環境認識

1時間足
515USDJPY2.jpg

4時間足
515USDJPY3.jpg

日足
515USDJPY4.jpg

どこまで続くのでしょうか?^^ではまた!


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ

5/15 USD/CHF

みなさんこんばんは!最近目をつけていたドルフランを取引しました。15分足でエントリータイミングを取りました。1時間足の20MAにリトレースしてヒゲをつけた瞬間ロングです。なぜここでエントリーは後で説明します。。

とにかく、風邪を引いてしまい今しんどいですねえ><。。我が家は風邪で全滅です。。明日から2連休ですが子供の相手メインになりそうですね^^;
とにかくFXを出来る時間はすごく限られているので、土曜日・日曜日に通貨ごとにおおまかなトレードプランを頭にぶっこみいい形になった通貨でエントリーするってのが今のトレードスタイルなんですが、最近自分の性格はちょこまかエントリーすると「ルールを破り自分を見失う」ってことが分かったのでなるべく長い時間足でエントリーを心がけたいと思う次第です。

来週から新しくまた勉強します。。。
さて。。

USD/CHF 15分/1時間足 +44.9pips
-27.3pips(経済指標後のいらない欲張りトレード…。でもこの日は22時からもアメリカの指標発表があったのに、無駄打ち…。)
合計
+17.6pips



環境認識

1時間足 0.95500(赤線)ラインは週足・日足共にとても重要なラインとして引いていました。ブレイクするも日足フィボ61.8ラインがサポート、1H20MAの角度も上昇ってことで安心してエントリーできました。
515USDCHF2.jpg

4時間足 +1σサポートでもあります。
515USDCHF3.jpg

日足 やっぱり重要ライン抜けて、上昇が一旦止まると大きな時間軸で必ずって言っていいほどレンジになりますね。2回目のエントリーはその揉み合いでやられました。昨日投稿したポンドドルと一緒ですね・・・。
515USDCHF4.jpg

週足 トレンドライン抜けでもあります。フィボ100を抜けたら上まで行きますかねえ。
515USDCHF5.jpg

そう言えば最近、週足をよく見るようになって来ました。すぐ目線が近くなるので、大きく見なきゃです><


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ

5/14 GBP/USD

みなさんこんばんは! 遅れているトレード記録を綴っときたいと思います。もう日にちは過ぎてしまっていますが、目をつけていたポンドドルが出勤前の朝いいポジションだったので、1時間足でショートエントリーしました。
基本と言えるポイントですが、日足トレンドライン抜け、日足フィボ38.2レジから下抜けを狙いました。
利確ポイントは日足フィボ50と週足23.6ライン(グレー)が重なっている上でしました。

最近は相場を大きく見るように心がけています。大きい視点でトレードプランを立てているのですが、状況って本当にころころ変わるんですねえ><。。
最近美容師の本業も忙しいので(ありがたいことです。)トレードスタイルも長めにしたい気持ちもあるのですが、勉強はいりますよねえ><。

GBP/USD 1時間足ショート
+73.2PIPSここで辞めときゃ良かった><。
-38.6pips(上の取得PIPSだけだったらかっこいいのですが、下落後のフィボのサポートのもみ合いで無駄なエントリーを繰り返してしまい3回損切り。。後悔です><。はぁ~)
合計 
+34.6pips



4時間足 下落しています。ブラウンラインは10SMA
514GBPUSD2.jpg

日足
514GBPUSD3.jpg

ドルフランも取引したのでまたアップします!


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ

子供が風邪です><

みなさんこんばんは!子供が風邪引いたりしてばたばたです。。

トレードはしてるんですが勝ったり負けたりです。。
またアップするぞ><。。。

5/14 メンタルコントロールって難しいです。

みなさんこんばんは。
最近、美容師の方の仕事が忙しかったり家族が風邪引いたりでいろいろとたいへんでした><。。

最近、メンタル面がだめだめで変なとこでエントリーしたりの繰り返しをまたしちゃってました。

一回相場から離れて考えようって思ったんですが、逃げるみたいな感じになるのが嫌でやっぱりがんばろうって思いました。

「長中期足の環境認識をまずして、縦軸のトレード計画を立てて、横軸でエントリータイミングを取りやっていこう!」これにつきます。
そして「今はエントリーするなのサインだ!」って思うようにしました。

過去のブログを見返しても全然ダメダメトレードばかりじゃないですし、落ち着いてトレードしたらすんなり勝てたりできる訳なんで、神経を研ぎ澄まし頑張っていこうって思います。
常勝トレーダーの方は無駄打ちをしないでしょうし、ちゃんとエントリーポイントを絞ってらっしゃいますもんね。

昨日はノートレード。
ただいま、あるポジを保有中です。中長期保有する予定ですのでうまくいくとうれしいです。。

またアップしますので見てやってくださいね^^

生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ

5/9 EUR/JPY

今日は負けました。今日はほぼぎりぎり自分のルール外のエントリーだったのでトレード記録から外します。
最近、プライベートでもいろいろあって気分がすぐれなかったんですね。やっぱりこんなときはトレードはせずにテレビでも見るべきでした。

まったくもって面白くない相場が続きます。なかなか自分がトレードするときは、いいエントリーチャンスが終わっていたりでやきもきしますね。。。><
みなさんもそんなときないですか?でもまあ、感情に流されない練習はしておかないと!って感じです。

現在マイナスポジのドル円持ってます><。メンタルが整ってないときは自粛しないとだめですね。。

EUR/JPY 5分足ショート
-23PIPS

良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


人気ブログランキングへ

5/8 ノートレードです。

みなさんこんばんは。今日は動きが分かりにくい感じだったんでノートレードです。
ユーロドルが短期的な上昇でエントリーポイントがありました。押し目待ちしたんですが、MAから剥離しすぎていて入れませんでした。
おそらくまだ上昇余地はありますが眠いので寝ます。。。

最近はNY時間は難しいです。
まあそんなこともあります^^;

明日がんばります♪

5/7 EUR/JPY

みなさんこんばんは!今日はエントリーチャンスがありました。
先週のバカなエントリークセを本気で直すために、今日はエントリーポイントを引きつけて待ち、逆張りで入りました。
そうそう、変なエントリーを直すために勝たれているトレーダーの方から「今自分がエントリーできるポイントは人に説明できるか?そして誰かにトレードを見られているイメージをしてみてください。」とお聞きしました。
素直になるほど~!ってなったんで実行あるのみです^^b

今日は15分足も見ていましたが、5分足でエントリータイミングを取りました。先週週足高値の付近まで引き付け(130.325赤線付近)
高値切り下げのトレンドライン近くで落ちたところを確認してショートです。先週の上昇で目標を達成していましたので、「買い」の圧力は弱まると判断。
利確は大台130.000・ネックライン付近(15分足20MA付近)でとりあえず勝ち逃げました。

EUR/JPY5分足ショート
+18PIPS



環境認識

1時間足 ボリバンも平行ですのでレンジ
507EURJPY2.jpg

4時間足 レンジです。
507EURJPY3.jpg

日足
507EURJPY4.jpg

ん?爆下げしてるって? 気にしませんwそんなこともあります><。。


良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


人気ブログランキングへ

5/6 ノートレード

みなさんこんばんは!
今日は大きな動きもなく、入るポイントもなかったのでノートレードです^^

今日はFXで勝たれている方にいいお話を聞けたので、明日から落ち着いてトレードしたいと思います。

とにかく、先週のような無茶なトレードはせず、いかにメンタル面を落ち着かせてトレードするかが常勝トレーダーへの道に近づくと分かったので頑張りたいと思います!



良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


人気ブログランキングへ

5/2 EUR/USD

みなさんこんばんは!昨日の負けトレードで比較的いい負け方をしたトレードを載せます笑
ユーロドルです。高値更新後の押し目を待っていました。最初は15分足20MA反発を待ちましたがストップにかかり、(黄色)次に1時間足20MA反発でエントリーしましたが建値に帰ってきました。(青線)負けましたが落ち着いてトレードしました。

EUR/USD 15分足ロング
-14.3PIPS

501EURUSD1-2.jpg

環境認識

1時間足 アップトレンドでした。
501EURUSD2-2.jpg

4時間足 高値圏でしたのでもみ合ってました。
501EURUSD3-2.jpg

日足
501EURUSD4-2.jpg


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ


やってしまった。。。

みなさんこんばんは。。。
今日はECB政策金利やドラギECB総裁の記者会見などがあり、相場が動きましたね。

なんと言うか・・・包み隠さず言うと今日はルール違反ばかりしてしまいました。トレード時間外にしたり
連敗でも取り返そうと思ってしまったり・・・。
そして、変な逆張りをしてしまい・・泣

-80PIPSなんて....バカだ。

しかしなんとか最後のルール違反トレードでプラスに持っていけれましたが、ルール違反はルール違反です。

昨日までは順調にきてたのに。月曜からの利益がなくなりました・・・。
メンタルコントロールが実は僕のテーマなんです。
ほんとぼくはまだまだですね。><


「トレードルールを守る。」これができないと、生き残っていけません。
もっとルールについて考える時間を持ちます。
また昨日のトレード結果を載せますね。(負けトレードですが根拠があります。)



では!

5/1 EUR/USD

みなさんこんばんは。昨日、日付が変わった時にユーロドルでショートエントリーして建値決済でポジ持っていました。15分足でエントリーしましたが、上昇後のMAリトレースを狙っての逆張りです。エントリーの根拠は4時間足を見れば分かります。
最近逆張り気味ですが、僕はあくまでトレンドフォロースタイルをメインとしています。たまたま逆張りで狙えるパターンがここ最近多いんですね^^;
フィボナッチでレジサポを設定してるんで、この辺りならロング・このあたりならショートという目線を決めてるんでエントリーの時迷いはほぼありません。
まだまだ精度は低いですが、がんばります!!

EUR/USD 15分足ショート
+31.1pips


環境認識

1時間足 重要フィボ 38.2ラインを突破
501EURUSD2.jpg

4時間足 ここです。4/17あたりでつけた高値近くだったんです。上昇のちからが弱まったのを見て、一旦売りが入るのを狙いました。
501EURUSD3.jpg

日足 アップトレンド
501EURUSD4.jpg

生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ




4/30 EUR/JPY

みなさんこんばんは!最近トレードできる時間が限られています。おおまかに建てたトレードプラン通りに行くこともなかなかなく、修正する時間もありません。
僕はそんなとき長期足でなんとなく相場の動きを通貨ごとに把握するようにしています。そうすると買い優勢か売り優勢かを自分なりに判断する努力をしようとしています。まあ、なかなか難しいですが^^;

今回もユーロ円です。
今回は僕が設定した中期・短期のフィボラインが23.6で重なってたので強いレジになるのではないか?ということと、以前このポイントでロングエントリーしていた人たちが、おそらく建値決済や利確付近で売りのオーダーが一旦入るのではないか?と言うイメージをしてショートをエントリーしました。逆張りでした。
決済は1H20MAのすぐ上です。
こういう相場状態は勝率が下がるので早期撤退を心がけて勝ち逃げです。

EUR/JPY 15分足ショート
+19.8PIPS


環境認識

1時間足 レンジ 往復ビンタをくらいやすい感じですね。
430EURJPY2.jpg

4時間足
430EURJPY3.jpg

日足
430EURJPY4.jpg


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。