

家のこと・・・。

こんばんは!

最近家のことがばたばたしてて落ち着きません・・・・。

落ち着いたら更新します・・・・。

梅雨ですね。。

雨が本格的になってきました。
さて、先日のポンドドルロングは建値上で決済しました。エントリー根拠が崩れてしまったんです。

スイングって。。。これをガマン、いや向き合わなければならないんですよね。

決済後、また変な逆張りトレードをしちゃってまたマイナスを増やしてしまいましたが「渇」を入れて反省。

今日はもうトレードしません。深夜にFOMC政策金利&声明など、バーナンキFRB議長も登場です。
どうなることやら・・・。

では、また!

6/10~6/14 ①GBP/USD ②EUR/USD

みなさんこんばんは!先週もスイングトレードでエントリーチャンスを待っていました。
やはり、雇用統計で大きな押し目を作ったポンドドルはふたたび上昇に向かいました。
やはり、「トレンドは継続する。」ってことでしょうか。。

で、今回押し目を拾うエントリーをしたつもりだったんですが・・・・・まだまだ僕は分かってないですね。
もう少し、直近安値であったり長期足のサポートまで「引き付ける。」エントリーをしなければならないって思いました。
前回の600pips取れたトレードは「相場に勢い」があったので勝てやすかった。やはりレンジを挟んでくると「待つ」が大切だなって思いました。1は15分レンジ抜けでエントリー。が「高値掴みで無駄な保有」2は1時間足25MA直下で逆張り買い。「落ちてから波形形成まで待つができなかった。」
今回は失敗に終わりましたが、大変勉強になりました。

①GBP/USD 4時間足/15分足ロング
1・-14.9PIPS
2・-16.8PIPS

-31.7PIPS 

612613GBPUSD1.jpg

1時間足
612613GBPUSD2.jpg

4時間足 エントリーチャンスだったんですが、その後「待つ」ことを大切に。
612613GBPUSD3.jpg

日足
612613GBPUSD4.jpg

現在、ロングポジション保有中。来週に結果報告します。

②EUR/USD 4時間足/15分足ロング
1・-27.7PIPS
2・+75.1PIPS
3・-29.8PIPS
4・+23.8PIPS

+41.4PIPS

と、こちらはユーロドル。下の15分足エントリーのチキンぶりがすごく分かりやすい。
1のエントリータイミングは良かったとする。2の1H25MA反発でまたエントリーも良いとしよう。
3はだめ。やはり、「抜けからの押し目」は待とう。4はエントリー早すぎ。
今回は押し目の入った2と4がプラス決済となりましたが、精度は低いです。

611613EURUSD1.jpg

1時間足
611613EURUSD2.jpg

4時間足
611613EURUSD3.jpg

日足
611613EURUSD4.jpg

今回別に、USD/CHF -17.5PIPS AUD/USD -44PIPSのトレードもあり(割愛)

今週は-51.8PIPSと言う結果となりました。

6/3~6/7 GBP/USD

みなさんこんばんは。
6月からスイングトレードのみを開始しました。ポンドドルを先週からチェックしていて、たまたま今回は精度は低いですが波に乗れました。今週の結果発表させていただきます。

エントリーの根拠はWボトムからのトレンド転換です。ダウの波形を意識して入りました。
青い矢印はトレード計画の中のうまくいった増し玉です。(失敗もしています。。)ほんで、7日は雇用統計でしたので夕方にALL決済しました。

GBP/USD 4時間足/15分足

下から +333.9PIPS
      +220.3PIPS
      +125.7PIPS

合計  +679.9PIPS
チキン -70.1PIPS(失敗増し玉)原因は損切りが近すぎたこと。

利確合計 +609.8PIPS


とにかく、週足・日足・4時間足メインで見るばかりしていたので良かった点は大きい時間足の中に1時間足や30、15分といった小さな時間足の動きが再認識できました。
4時間足が慣れたら1時間足もがんばりたいです!今月も後一回か二回トレンド出れば乗りたいです^^
まあ、4時間足ですのでなにぶんエントリーチャンスは少ないでしょうが^^;

GBP/USD 4時間足/15分足(エントリータイミング)


日足 日足でも大台1.50000に支えられ安値が切り上がってました。
603607GBPUSD2.jpg

とにかく、スイングの爆発力はすさまじいと思いました。大きい波を捕らえられるようになりたいです!!

6/3 USD/JPY

みなさんこんばんは!6月最初のトレードです!1発目はポンドドルをロング入れて、スイングトレードします。
2発目・3発目は今回のドル円、チキントレード・・・・・。

今月からルールは厳守するって訳でやるんですが、今回のドル円逆張りロングもルールでしたが・・・・・

エントリー下手すぎる・・・。やっぱりエントリータイミングは難しいです。

ってことで、本日から変な逆張りを一切禁止のルールを設けました。

とりあえず、今月はトレンドフォローのみのトレードでいきます!

USD/JPY
1時間足/15分足 ロング
-53.4PIPS


603USDJPY1.jpg

経済指標後の下落でした。しかしここまで下落するとは・・・・。
603USDJPY2.jpg

4時間足
603USDJPY3.jpg

日足
603USDJPY4.jpg

本当は載せたくなかったんですが、「逆張り禁止の決意を固めるために戒めです。」

そして、今回持ち越し通貨ポンドドルです。計画通りスイングで頑張ります!!ただいま+120PIPSですが、目標値までいけるか・・・。もしくは建値かw

603GBPUSDLONG.jpg

今月から!

みなさんこんばんは!月末月初は本業が忙しくてブログ更新していませんでしたが、こないだのポンドドルは戻しがあり結局微利益でした><。。。+30pipsくらいだったかな。

今月からメインは4時間足トレード。サブで1時間足でトレードする予定です。
自分の手法とルールを守り、今月は集中してやっていこうと思います。
もう無駄打ちエントリーはやめます。
優位性のあるところだけ攻めていきたいと思います!

現在、クロス円もドルストレート通貨も大きく動く前兆のような気がします。長期足ですので確実にいいところでエントリーしたいです!

あと、今日同じ県でトレード仲間ができました^^b僕は岡山なんですが、こんなマニアックな県でトレード仲間が出来るのはウレシイです!

がんばるぞ!!
