

1/28~1/29 USD/JPY

みなさんこんばんは。昨日のへっぽこトレードドル円編です。
みなさんには参考にならないトレードですが、僕の記録として残しておきます。
やっぱり縦軸のトレードプランをしっかり立てると言うことにつきますね。
目線を変えるポイントをしっかり定めないといけないと思いました。なんと言うか、思い込みが激しいので「これから上昇するはず!」とか。やっぱり今起きている事実の認識と波形の始まりと終わりを丁寧にしっかり見ることをもっとしなければと思いました。

USD/JPY BUY
1・+44.9pips
2・-10.9pips
3・-11.8pips

15分足 1・注目していた102.80ラインを上抜けて抜き出たものの急落ひげからのロングでしたが、危険な逆張りでした。 2・3共に102.80ラインに依存しすぎていました。よく見ると15分足上昇トレンドは終了しとるからです。
2014129USDJPY1.jpg

1時間足 自分が重要視している103.765(オレンジライン)にも届かず下降。
2014129USDJPY2.jpg

4時間足 4時間足のレンジのゾーンを崩したレート(黄色いライン辺り)から売りが強くなったことが分かりますね。
2014129USDJPY3.jpg

日足 もちろん押し目を狙いたい気持ちも間違いではないんですが、今の事実を受け入れることが課題になりそうです。
2014129USDJPY4.jpg

週足 最近必ず見ます。週足を見れば今どう言う状態か分かりやすいからです。ここでも重要になるであろうレートは見るように心がけています。
2014129USDJPY5.jpg

諦めたら終わりです!諦めなかったら可能性はあります!共に頑張りましょう!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

1/28~29 EUR/JPY

みなさんこんばんは。昨日のトレードですが記録させていただきます。
やはりですね、自分の狙うべきところが見えてくるとですね、「こことここの間を短期足でやってみよう。」って欲が出て負けますね。後、相場の動きで長期は上、中期は下、短期で上に向かっていくような所の狙い方、自分は苦手だなあって思いました。チャートの動きって、崩れていくのも立て直していくのも短期足からですよね?まだまだ自分の目線は甘いなあって反省したトレードでした。
28日の1回目のトレードはまあ、まあ許すとしましょう。でも、29日2回目のトレード!そこは無しだ。慌てたんですよね。逆張りの意味を履き違えているようなエントリーでした。15分足の時点で2回頭打ちからの下落なのにね。バカでした。

EUR/JPY BUY
1・-12.8pips
2・-10pips

15分足 28日1回目揉み合い抜けての押し目狙いでしたが、ロング打つならもっと引き付けるべきでした。29日2回目説明はしません。ダメダメエントリーなんで。
20140128EURJPY1.jpg

1時間足 下降トレンド継続中。
20140128EURJPY2.jpg

4時間足 下降トレンド継続中。
20140128EURJPY3.jpg

日足 アップトレンドで押しを作っている途中か?もう4時間足までトレンドが崩れているので、売りのチカラは徐々に強くなてますね。
20140128EURJPY4.jpg


で、今回はユーロ偏でした。実はドル円も今日の分、へっぽこトレード記録があるんでまたアップします。勝ちの1トレードの後2連敗、つまり28日と29日で今回のユーロ円トレードと合わせて1勝4敗!なんですが・・・・・実は資金管理の見直しにより負けてないんです。。お金少し増えているんですね・・・。おかしいでしょ?
自分は今までいかに資金管理を曖昧にしていたかが分かります。トレードは本当にへたくそなんで、資金管理だけは徹底してやっていくツモリです!(高校は商業出なんで。)


諦めたら終わりです!諦めなかったら可能性はあります!共に頑張りましょう!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

1/24 EUR/USD

みなさんこんばんは。
24日の金曜日ユーロドルもトレードしていたんです。
結果的に、少し目線が近いトレードだったんですがいい失敗が出来たような感じでしたので記録します。

EUR/USD BUY
-10.3pips

15分足
僕が意識していたライン1.36725を上昇により上抜け、押し目を付けている下降から1.37をぐいっと上抜ける(小さな水色)逆転波が発生。その押し目狙いでした。STOPはその1.36725ちょい下ですが、実はこのトレード目線が近すぎたんですね。
20140124EURUSD1.jpg

1時間足 左の水色の持ち合い。はい、これが答えです。つまり1.36725付近で揉みあう可能性があり、エントリーするなら心理的節目でもある1.37000をしっかり上抜けて、押し目を作って上昇に転じたとこからエントリーこれがセオリーでした。(黄色矢印)
20140124EURUSD2.jpg

4時間足 4時間足で見るとよく分かりますね。僕が基準としている時間足です。つまりレジスタンスである1.37000を上抜けて押し目を作りサポートに変わると、4時間足の下降トレンドが終わり、短い足と長い足の相場の向きが揃うと言うこととなります。買いのチカラが働きやすいのでは?と考えます。ですからもっと環境認識出来ていればエントリーは見送れたはずでした。
20140124EURUSD3.jpg

日足 乱高下が激しい状態ですので、ユーロドルも長い時間ポジションを持つと痛い目に合いそうですね^^;
20140124EURUSD4.jpg

何はともあれ、先週は奇跡が起きました。「悩みすぎるトレード」から自分を解放させたのです。自分の基準とするラインさえ引いてしまえば、そこに到達してエントリー出来る場面になるまではエントリーはしない。1日の許容損失額を決める。非常にシンプルですが、大事なことはそれをブレずにまずはやってみることだと思います。
勝てる・負けるは2の次として。

でも今まで悩んでいたチャートの見方が、なんとなく分からなかったこと同士が繋がってきた感覚があり少しだけ自信に繋がっています。
でもまだまだ勝てないトレーダーですが、1月はやっとこさプラスに出来ているので気持ちよく終われるように頑張ります!!
ポチリとプリーズお願いします。いつもすいません><


FX初心者 ブログランキングへ

1/24 GBP/USD

みなさんこんばんは。最近自分が変わったことで気付きがあったんですが・・・
みなさんは「ノルマは~pips取るぞ!」とか「何pips行ったから利確!損切り!」とかありませんか?こないだまでの僕はそうでした。
でも、FXで大切な要素のうち「資金管理」って言葉があります。そう、「金」です。
pipsって相場のボラティリティーによって取れる幅も違いますし、通貨によっても変動幅に差がありますよね。
自分の中で曖昧にしていたとことの一つ、「何円負けたら今日はトレードをしない。」ここの重要性に気付いたんです。勝つことよりも、大事なお金ですから「負けの限界」これを徹底しようって思いました。事なのは何pipsじゃなくて何円だと自覚しました。まあ、自分のかんがえですが。。

さて昨日からのポンドドル続編です。
そう、目線を「買い目線」に移すラインを突破したトレードです。

GBP/USD
1・+21.3pips
2・-11.6pips

15分足 昨日のレジスタンスライン1.65925(オレンジ)がサポートとなり、高値更新して落ちたところでロングエントリーしました。1のとこです。順調に上昇して行く矢先に、カーニー総裁のリップサービスで一気に下落。短期のサポートを信じて、またロングエントリー打ちましたが更に下落。様子見となりました。
20140124GBPUSD1.jpg

1時間足 大陰線は無視して、いい感じの上昇だったのになあ。
20140124GBPUSD2.jpg

4時間足 でも僕の中ではまだまだアップトレンドです。
20140124GBPUSD3.jpg

日足 1.64650(赤いライン)付近。細かくは決めてませんが、だいたいこの辺の動きを見ます。
20140124GBPUSD4.jpg

どっちにしてもポンドドルは来週ですね。くっそ~~!

220px-Mark_Carney_on_January_27,_2011
渋いじゃないか!カーにーさん!!

ポチリとプリーズお願いします。いつもすいません><


FX初心者 ブログランキングへ

1/22~1/23 GBP/USD

みなさんこんばんは。今日は相場は動きましたね。米10年債利回りが低下やらNYダウが軟調やらでドルが売りが進んだそうです。失業件数は減った?結果が良かったんですかね?でもまあ、リーダー国アメリカはもっと頑張って欲しいですねえ。

昨日から仕込んでいたトレードを記録させていただきます。

GBP/USD SELL
-12.4pips

15分足 逆張りショートエントリー。背後にはレジスタンスがありました。すんなり上抜けたので、損切り撤退しました。このレジを抜けたことにより上目線に変更です。
20140122GBPUSD1.jpg

1時間足
20140122GBPUSD2.jpg

4時間足 僕がレジとして決めていた1.65925(オレンジライン)は1/2の高値だったんですね^^
20140122GBPUSD3.jpg

日足 矢印(1/2高値)を越えなければ、またレンジに戻る可能性もあったんで意味のあるショートエントリーでした。
20140122GBPUSD4.jpg

少しでも参考になりましたらポチリとプリーズお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ

1/22 ①EUR/USD ②USD/JPY

みなさんこんばんは!いつもなら負けトレードを記録して、みなさんに負け方を見てもらう感じなんですが前回に引き続き今回3トレードしたんですが連勝となりました。
嬉しい気持ちもありますが、やはり僕のレベルではなぜ勝てたのか?をしっかり理解することが先決ですので頭にすりこみたいと思います。
今日もカンチュウハイを飲酒しながらのブログ投稿となりますので、わけの分からない言い回しはスルーしてください。

①EUR/USD BUY
1・+29.1pips
2・+25.7pips

15分足 1・のエントリーは短期足下降の波を崩す押し目買い(逆三尊っぽい?)からエントリー。2・短期のサポート反発エントリー。
20140122EURUSD1.jpg

1時間足 1.35722このラインは今自分が気にして観ているラインです。ここを上抜けると言うことは、上のゾーンに回帰と考えられるので押し目を待って強気で買いに行くつもりです。でもこの2つのトレードはそこの高値のレート(1.35722)を目指す動きを捉えたトレードと考えています。
20140122EURUSD2.jpg

4時間足 確かに4時間足では下降トレンド継続中です。でもいつかは大きな波の方向に押し目を作って上昇するのでは?と考えています。
20140122EURUSD3.jpg

日足 レンジと見る方もおられると思いますが、僕はアップトレンドは続いていると見ています。
20140122EURUSD4.jpg


②USD/JPY BUY
+34.6pips

15分足 おいおい!逆張りじゃね~か!?確かにそう思われると思います。
20140122USDJPY1.jpg

1時間足 今回は少しリスクがあるトレードですが、まず1時間足の下降トレンドを崩すレートが出来ました(赤ライン)反発して上昇したものの直近高値には届かず再度下降トレンドができていきます。っで、エントリーしたところまで落ちてきました。でも赤ラインを下抜ければ下降トレンド継続。反発したら一旦戻しはあるはず。そう思って観ていました。そして小さな反発でロングエントリー!利食いは堅実に直近高値下。
20140122USDJPY2.jpg

4時間足 今から思えば今日のドル円は難しい・・・・・。
20140122USDJPY3.jpg

日足
20140122USDJPY4.jpg

少しでも参考になりましたらポチリとプリーズお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ



1/18~1/21 GBP/USD

みなさんこんばんは。先週から持ち越しのポンドドルのポジション・・・指値にかからず持ちっぱなしでいてですね、今日、経済指標前に決済できました。1.6380まで引っ張ろうと思ってたんですが、理想通りには落ちてくれないものです。
レンジ内の乱高下が激しかったのでドキドキしてました^^;

GBP/USD SELL
+30.7pips

15分足 ぐいっと伸びて、15分足チャートだけ見ると何でこんな逆張りショートが打てるんだ?って感じだと思います。でも自分の中では納得の行くエントリーでした。
20140118GBPUSD1.jpg

1時間足 僕が観ていたのは左の3つの矢印のレートです。徐々に売りのチカラが強くなってきていますが、右の陽線が伸びて、一旦下降のトレンドのシナリオは崩れました。しかし、頭が抑えられた状態となり上で小さくもみもみ続きます。
20140118GBPUSD2.jpg

4時間足 ここです。僕がもっとも観ていたのは。4時間足の上昇トレンドが終わって押し目を探す局面だったってことなんですね。トレンドラインも引けます。結果持ち合ってしまいましたが、1時間足のチャートを観ると、揉み合いで頭を抑えられて上に行けないのなら、下の揉み合いまで(1.63750ミントラインの下のレンジ)また動きを試す可能性もあるのでは?と考えたんですね。ですからショートが比較的安心して打てました。
20140118GBPUSD3.jpg

日足はレンジ。どちらに行くか?そして僕が最も観ているサポートライン。1.62170(オレンジ)みなさんだったらこのラインを元にどうシナリオを作りますか?
20140118GBPUSD4.jpg

こう言う風にですね、「大きな流れをまず把握して小さな動きを観る。」そんなの分かっているよ!って思われるかもしれませんが、僕はまだまだ勉強中ですので少しづつ分かってきました。引き続きがんばります^^b

でも相変わらず説明が下手なブログですいません><。でもすごくシンプルにやってるんです><。

良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ



1/17 EUR/JPY

みなさまこんばんは。凍てつく寒さ。呪文で言ったらマヒャドぐらいでしょうか?
本当に寒いですね。
17日金曜日にですね、いい失敗トレードが出来たので記録させていただきます。

EUR/JPY BUY
①-22pips上
②-13pips下

中・短期足の押し目候補だったパープルライン(141.550付近)まで落ちてきたんですね。当初のトレード計画では、ビタで逆張りロングは自分の中ではナシだったんですね。もし打つなら、短期足で上昇の形を作ってからと思っていました。
でも何を思ったか、ビタでロング笑!しかも落ちてから慌てて損切り最短でナンピン。。だめだめですね。
15分足
20140117EURJPY1

1時間足 ロングを打ってはいけない訳ではないんです。でも勝率の高くない場所だったんですね。なぜか?
20140117EURJPY2.jpg

4時間足 ここに答えがあります。①上のオレンジライン(143.165)を下抜け、②下のオレンジライン(140.488)で跳ね返され、③また上のオレンジライン(143.165)まで目指そうとしたものの、失敗して叩き落される。チャートの見方はそれぞれですが、既に大きく見てレンジの状態ですので相場の方向が不安定ですね。
20140117EURJPY3.jpg

日足 僕が最初に計画してた押し目候補となるロングをエントリーするポイント。そしてビタで逆張りっぽく打てる場所は下のオレンジライン、つまりサポートの140.488付近ラインです。ここを下抜けたら、一旦流れが変わってしまうのではないか?と言う、僕にとっては大事なライン。
20140117EURJPY4.jpg

後もう一つは上のオレンジライン143.165を上抜けての押し目買いです。
今週はポンドドルのショートポジションを持ち越しました。また後日記録させていただきますね^^

良かったら応援よろしくお願いします。順位上がると嬉しいですねえ^^ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ


1/14~1/15 USD/JPY

みなさんこんばんは。相変わらず寒いですね。僕の部屋は暖房器具がありません。子供のいる部屋にいろいろ使っているので、僕の部屋は節約ルームです。ですから寒い日はダウンを2枚重ねたり、愛犬を抱いてパソコンを見ています。
お金持ちになったら、自分の部屋にエアコンつけたいですねえ。

さて、そんなことより。。「小さい波が大きい波の方向に向かうとき」
ここが成功したトレードです。4時間足~1時間足の下降の流れが、一旦終了して上昇に転じた所をトレードしました。
最初のエントリーは安値が更新せず下の揉み合いゾーン抜けの押し目買い。2回目(15日)は日足・4時間足のレジサポライン(103.760)を突破後、揉み合い下限からのロングでした。

USD/JPY BUY
①+44.4pips(14日左矢印)
②+18pips(15日右矢印)

15分足
20140114USDJPY1.jpg

1時間足 上の赤線は、4時間足クラスのレンジゾーンを打ち破ったローソク足の基点。下の赤線は1時間足クラスで流れを変えたライン。意味合いは少し違います。
20140114USDJPY2.jpg

4時間足 大きく見れば下降トレンドですね。
20140114USDJPY3.jpg

日足は上昇トレンド。押し目候補のポイントだったんですね。もちろん高値を更新していませんから決定ではありません。
20140114USDJPY4.jpg

今回は4時間足での上昇のトレンドを、1時間足や4時間足で意識されているであろうラインを引きながら、15分足でエントリータイミングを計った感じです。

みなさん風邪引かないようにしてくださいね^^b
良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ




1/10~1/13 USD/JPY

みなさんこんばんは!
10日からのドル円持越し結果・・・。マイナスです。レンジを下抜けてしまいました。そして下抜け後、戻りを期待しての2回目のエントリーでしたが、エントリーすべきとこではなかったので、もし勝ってたとしてもいいエントリーではなかったです。よって負けて良かったです。

前回の4通貨の監視結果はドル円・ユーロ円は調整売りに入りました。予想通りポンドドル・ユロドル、非常に難しく分からない相場状態です。

USD/JPY BUY
①-28.6pips
②-14.9pips

15分足 ①回めのエントリーは103.765は4時間足と日足のサポラインでした。引きつけて逆張りロング。②回めはミストレードのロング。この時点で、チャートの見方にミスがあり損切りした後で「間違ったとこでエントリーしてた泣」に気付く。
20130110USDJPY1.jpg

1時間足 最初のロングは僕の中ではありです。
20130110USDJPY2.jpg

4時間足 どこをどう見間違えてそんなとこでロングするんや!?
20130110USDJPY3.jpg

日足 僕の目線はあくまで上昇相場ですのでロング目線。次の押し目買い候補は102.665~102.800付近です。
20130110USDJPY4.jpg

以上、みなさんの身にならないブログでしょうがよろしくお願いします!でも負けましたが少しスッキリしてます^^;

良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ


トレードの自由

みなさんこんばんは。
前回のブログで意気消沈なんて書いたものですから、お師匠から心配のメールそしてスカイプでいろいろ話しをしていただいて、改めて自分は頭が固いと思いました。(美容師って言う感覚的な仕事してるくせに。。)

思い返せば、この1年で知識が少しづつ増えてきました。
しかしその反面、不必要なインジケーターを取り除きチャートをだんだんシンプルに捉えようとする姿勢が出来てきました。

ライントレードとローソク足、MAは参考程度に。ってとこまでたどり着きました。

大きな流れの環境認識をして小さな流れを意識できる目線も出来てきました。

エントリーすべきではないポイントと伸びやすいであろうポイントも少しづつですが見えてきました。

しかし、「自分がどの時間足でどの値幅を取るか決めなければ行けない。でもどう見たらいいか分からない。」
そしてエントリーに疑問。これでいいのか?・・・・・。

そしてお師匠さんに答えをいただきました。

「環境認識が出来ていれば(エントリーの理由が説明できたら)エントリータイミングは自由でいい。」
語弊があるかもしれませんが、この自由って言うのがどこでもって訳ではなくて「どれだけリスクを許容して、エントリーできるか?」と言うことが大前提です。言葉では難しいですね^^;

とにかく、楽になったんです。

そして資金管理。難しく考えるのを辞めました。1回のトレードで何円負けまで許せるか?許せないならどう分割エントリーするか?それでいじゃないか。

利食いはレンジとトレンドで分けて考えたらいいじゃないか。

「僕は日足・4時間足のラインをメインで考え、環境認識して、1時間足以下でキレイな波形のチャートを探してチャンスあらばエントリーそんなトレード。」これだけでいい。
もうあれこれ考えるの辞めました。大事なのは、自分の砦まで誘い込み打つ!これだけです。

今週のチャート。頭ではトレードプランを入れました。
現在ドル円はロングポジを4時間足押し目候補から持ってます。
ユロ円短期でレンジ状態。レンジ下限からロングかレンジ上抜け押し目待ちロング。
2通貨とも週足はアップトレンドだが、押し目を作る可能性もあるので考慮。
20130113ken1.jpg

ポンドドル・ユロドルは難しい。日足・4時間足ラインに引きつけてのエントリー。
ポンドドルは週足高値付近。もみ合うか?ユロドル週足は押し目となる可能性のあるポイント近辺。
20130113ken2.jpg

みなさん共に頑張りましょう!
良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ

















考察

みなさんこんばんは。
最近は自分のトレードについてすごく考えています。
昨日は負けて、今日は勝ちました。

ただアップできるほどの内容ではなく、少し意気消沈気味です。年末に来年はルール通りに頑張ろう!って感じだったのに、なぜか味気ない感じがあります。

とにくかく、自分のトレードスタンスを決めたものの「自分のトレードを理解していない。」ってことが分かりました。

これでは、絶対トータルでプラスなんてできない。本当にそう思います。
僕のような低レベルのトレーダーが出来ることは「自分に出来るルールに従う。」これだけだと思います。

もう一度自分のトレードや資金管理について棚卸しをして考察してみようと思います。

今日はこれだけです。

ただ最後に、諦めた訳ではないですよ!「勝った♪やった♪」だけでは本当の意味で「勝てる!」ではないことに気付いただけです。

みなさん風邪には気をつけてくださいね。

では。

1/7 GBP/USD

みなさんこんばんは。実は昨日の夜、ポンドドルトレードしていました。
前にも書いた記憶がありますが、「たくさん利益が取れるところ」と「利益が取れる幅が決まっているところ」が大きい意味でありますよね。
ボラが小さいとこで欲張ろうとしてもやられてしまいますが、時間軸を上げれば値幅が広がりますがやっぱり注目されているライン(レート)は存在することに気付いたんです。
そういった中で、ビタでエントリーしてもいいパターンや押し目・戻しを待ってからエントリーするパターンをちゃんと使い分ければいいのかな・・・なんて思いました。^^;
何言ってんだか分からない感じですが昨日のトレードです。

GBP/USD BUY
1・-13.4pips
2・+22.8pips
3・+46.8pips

5分足 エントリーは全て5分足で取りました。3回エントリーしています。2のエントリーは本当はダメです。3はほぼ逆張りロングですが、なぜ自分にとって有効だったか?
20140107GBPUSD1.jpg

1時間足 赤の矢印のレート。ここを下抜けると1時間足の下降トレンドが成立してしまうレートだったんですね。エントリーの時点ではそのレートを下抜けない限り上目線です。
20140107GBPUSD2.jpg

4時間足でも下降トレンドえお崩す押し目候補の可能性のあるポイントでした。
20140107GBPUSD3.jpg

日足はレンジ
20140107GBPUSD4.jpg

良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ


1/7 EUR/JPY

みなさんこんばんは。
新しい年が始り、トレードはどうかと言うとぱっとしないんですよね^^;
勝ち負けの問題より、やっぱり「自分がどこを狙いたいか?」がまだまだ不安定で、エントリータイミングはやっぱり精度は低いです。

中・長期、特に4時間足や1時間足でのトレンドが崩れたレート、意識されているレート、流れが変わったレートは見るようにしていますが、なかなか難しい。
自分は曖昧なところがあるんで、もう少しルールをしっかりしないといけないなって思いました。

EUR/JPY BUY
+43.8pips

5分足 安値を更新しなかったのを確認して引きつけてエントリー
20140107EURJPY1.jpg

1時間足 矢印2本とも、一旦下降の流れをくずしたレート。
20140107EURJPY2.jpg

4時間足 ダウントレンドが終了か!?どうか?押し目を作りたいところ。
20140107EURJPY3.jpg

日足 大切にしていることは、大きな流れはアップトレンドで、一旦押し目を作る動きになった。そしてダウントレンドを形成するレートが崩れて、シナリオが変わりつつあった。ただそれだけでエントリーです。
20140107EURJPY4.jpg

もっと精度を上げなければ><。

良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ


公園にて。

みなさんこんばんは!
今日は何通貨か子供と遊びながらでも、スマホで値動きを観察していました^^;
NYに入ったら押し目拾えたらいいなあ・・・なんて思っていたんですが、自分が見ていたユーロ関係は動きが分からなくなり、本日レンジブレイクしたオージードル/ドルのみとなりました。これからどうなることでしょう。

さて、今日は面白いお話が・・・



長女と近所の公園にて。ブランコをしていました。
すぐ横の石段に二人のパパさんが会話していました。(お休みですので、パパも多い。)

パパさんA「やっぱりルールなんだよ・・・。」
ぱぱさんB「そうそう・・守れないんだよなあ。ほんまに。」

僕「!!!」

パパさんA「こないだもさ、20pipsは取れてたのに建値よ><やっぱ売っときゃ良かった・・・。とほほ」
パパさんB「あるある。俺もこないだドル円でさ・・・」

僕「すいません!僕もやってます!FX!」

ついつい初対面の方の間に会話入ってしまいました^^
その後も当然FX話、花が咲きましたよ。
いや~、分からないものですね!近くに同士がおられるなんて!
面白いものですね^^

良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ





2014年スタートしました!

みなさんこんばんは!
新しい年になりました!
いかがお過ごしですか?

昨年はいろいろな勉強をしました。でも何よりトレード仲間が出来たことが僕にとって成長でした。
今年の3月で僕はFX歴まる2年です。
あれからずいぶんFXの知識を教えてもらったような気がします。まだまだですが^^;
トータルプラスにも出来ていません。

今年はまずトータルプラスの月を作りたいと思います。
まず、今年も地道にいきます!
「今年こそ勝てるトレーダーになる!!」とも言いません。
今年ももっと自分の基盤や軸をしっかり作りたいと思います。

そして「何のためにFXを始めたか?」
ここは忘れないようにしたいものです。
みなさんもぜひ立ち戻ってみてはいかがですか?僕はエントリーする瞬間これを思っています。
「儲けたい。」だけの本能トレードをかなり抑制してくれますよ^^;


今年もよろしくお願いします^^b
良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ








