

9/1~9/5のトレード

みなさん、お久しぶりです!
9月に入りました。ここ最近、あまりにも曖昧な自分が嫌になって自分のトレードの見直しをしていました。
自分のあやふやな部分。すっきりしない部分・・・自分の変な癖。

まず行きついたところは 「トレードに一貫性を持つ」でした。
勝ち負け、儲けたいはその後。
やはり、今までのトレード記録を見ると一貫性がないんですね。そこを持つことがトレードルールだと考えて、9月はそこの精度を高める月にしようと思いました。
今週はその結果を記録したいと思います。

9/2 EUR/JPY
-18.7pips

5分足 少し早めの逆張りエントリー。もう少し待てばよかった。
20140902EURJPY1.jpg

4時間足 日足下降相場、ボックスレンジっぽいとこの上限からショートでした。タイミングが早すぎたのとストップが少し浅かったです。
20140902EURJPY2.jpg

9/3~9/4 EUR/USD
+61.7pips

5分足 短期で上に抜けれない波に対して戻り売り。そして建値に。
20140903EURUSD1.jpg

5分足 次ぎの日、上に行けないレンジからのショート。範囲内でのナンピンショートポジから2つポジ利確 
20140904EURUSD1.jpg

1時間足 見ていたのは1.31585ライン。赤枠から下抜けた波に対しての戻り売り。
20140904EURUSD2.jpg

4時間足 抜けからの戻りを狙いました。
20140904EURUSD3.jpg

9/4 GBP/USD
+23pips

5分足 レンジ帯下抜け、短期で戻り売り。
20140904GBPUSD1.jpg

4時間足 上のゾーンと比べて小さなレンジでしたが、ルール通りエントリー
20140904GBPUSD2.jpg

トレード数 5
勝4 +84.7pips
負1 -18.7pips

計  +66pips

*今週は声明や指標でたまたま勝てたような気がします。ただ、狙ったところは精度は低いですが一貫性が持てたような気がします。
来週も同じようなスタイルで頑張ります。

でわ!


