

10/21~10/27 トレード結果

みなさんおひさしぶりです。
さて、トレード結果です。。トレードプランを見ながら、自分のルールに従い(若干変なクセがでつつ笑)トレードしました。
8トレードしてですね、4勝4負です。
つまり、「それなりにエントリーできる形になれば、エントリーする。」それだけです。
リスクリワードも1:1~1:3あたりで、決済しています。
どんどん、自分の変な癖(やっぱり逆張り思考...)も見えてきます。でもですね、改善点が浮き彫りに見えてます。

チャートは30分足。各上位時間足のミドルMAを表示して、現在のレートの位置を確認。
ごちゃごちゃしてますね^^;しかも恥ずかしいとこでエントリーもしてます笑

前にも言いましたが、今はトレードに勝つことよりも「トレードルールの確立」まずここです!

今週も頑張ります!
2014102127GBPUSD.jpg

4時間足
2014102127GBPUSD2.jpg






10/21~トレードプラン

みなさんおひさしぶりです。
僕は美容師なんですが・・・最近営業やら、その後が忙しくてなかなかブログアップできませんでした。

でも昨日の土曜日は定例の勉強会に参加できて勉強させていただきました。
「いい波に対してどう対処するか?」一言にしたら「?」なんですが、「自分はどこで勝負するか?」をちゃんと決めてるかなんですね。
っで考えたんです。未来の値動きは・・・全く持って分かりません。

ただ最近、減り続ける証拠金を見てですね、「何度もこの繰り返しや・・・」ってなったんです。(遅いですが。)
未来の値動きは分からないけど、「どんだけ負けていいかは分かる。」やはりここを徹底しよう。

そうです。リスクリワードはコントロールできる!
例えば、ストップ幅が15pips,利確が30pips勝率33パーセントだとするじゃないですか?
これでもトータルで勝てるんですね。シュミレートした結果です。これが勝率50パーセントだったら言うまでもないですよね?
まあ、ここを徹底しても「感情」が邪魔したら意味ないですけどね^^;
とにかく、欲張り現金で来週から頑張ります^^b

明日からの注目通貨です!
がんばります!!

20141020USDJPYKEN.jpg

20141020GBPUSDKEN.jpg

みなさんこんばんは!最近は体調を壊したり、仕事がいそがしかったりです。。
前回と同じような内容ですがw

今はチャートを眺める方が多いです。エントリーは機会があればってぐらいです。特に波ですね、そのレートでなぜ上げ止まり、下げ止まったか?
時間足を小さくすればするほどその理由は複雑化され、理解に時間がかかります。
今の自分の見てる時間。そしてその波は何に向かって動いているか?そこをゆっくり見ていると、「そこはエントリーしても勝ちやすいかどうか分からないよ?勝負ついてないよね?」ってことが見えてくる。

ってことはトレードは見送り。勝ちやすいとこは「決着がついたところ」でもいろんな時間足に「決着の跡」が残ってる。
自分はどこの決着を見てるのか?それからのトレード。

まだまだです。でももう少し。勝てるってことじゃなくて、自分が淡々と出来るトレードスタイルの構築。
意外とそれは少なく、派手じゃない。
問題はどれくらいリスクを取り、どれくらいリワードを頂くか?そしてイーブンのルール。トレードにおける資金ルール。
これだけ。

今は意味のあるトレードをしてデータ収集。ただそれだけです。ワクワクはしないがまずはそこから。


でわまた^^

お久しぶりです・・・。

だいぶん更新をサボってました。
と言うか、、、プライベートが少し忙しかったんです><

トレードはと言うと?はい、負けてます!ただ、あれから更に自分のトレードを根拠建ててやってるんで仕方ないよ思ってます^^;(ロットおっきすぎたんです><)

同じルールで同じように勝ったり、負けたりする。簡単そうに聞こえますが、相場の動きによって見え方が変わるので一筋縄では行かない。
前にも言った通り、「トレードの一貫性」年内はそこに集中します。来年が勝負と思ってるんで、なんとか自分のトレードを確立します!

ではみなさま、またお会いしましょう。。。
