スポンサーサイト


4/1 ①EUR/USD ②AUD/JPY

みなさんこんばんは!4月初のトレードでしたが、しょっぱな負けてしまいました。しかし今月からですね、甘かった環境認識をもう少し強化して、できる日はトレード計画を作ったり、揉みあうであろうレンジゾーンを設定したりすることを試みました。(そこのゾーンではエントリーしない。)
まあ、気分新たにデモ口座も新しく作り直してがんばります!目標はベース利益を1日20PIPSと設定し、加算利益としてトレードに優位性があれば取って行く考えでやって行きます。まあ、言うは易しですがw

①EUR/USD 15分足ショート
-11.2PIPS

完全にエントリーが早かったです。上昇してきてレンジゾーン(ベージュ)にぶつかり落ちると思い込み、即ショート。やはり変な逆張りのクセがあるので絶対こういうパターンは「待つ」こと。


1時間足 左側に揉み合ったレンジゾーンがみえるでしょうか?ここに合わせて設定していました。
41EURUSD2.jpg

4時間足 
41EURUSD3.jpg

日足 
41EURUSD4.jpg


②AUD/JPY 15分足ロング
-20.3PIPS

大切なことを忘れていた。下落からの形成されるレンジ帯は基本ショートを狙うルールでした。朝までポジションを持ち越すなら建値で終われるようにしよう。今回は基本的なトレードミス。
401AUDJPY1a.jpg

30分足 レンジゾーン(揉み合いそうなゾーン)まで引き付けてショートポイントが正解。
401AUDJPY2.jpg

4時間足 大事なラインを下抜けしています。
401AUDJPY3.jpg

日足 アップトレンド。ここ最近は押し目なんでしょうか?
401AUDJPY4.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

