

11/1 ①GBP/USD ②EUR/JPY

みなさんこんばんは!だいぶん寒くなってきましたね。。
僕はチャリ通勤なんで、冬が少しユウツです^^;
まあいい運動にもなりますけど。。
さてそんなことより11月が始まりました。「自分と向き合うトレード」これが目標ですので、がんばります!
そしてトレード師匠たちのアドバイスにより、「自分が分かるエントリーパターンを絞込み出来る場面でトレードする。」これをひたすらやってみようと思います。それがフラッグ抜けであったり、逆三尊であたり...今僕が分かるパターンをやってみます。

ようは技術職で言う反復練習ですね。とにかく極小ロットで身に刷り込んでいきます!1000~2000通貨で笑
がんばりますよ^^!


GBP/USD SELL
+31pips
*エントリー根拠

30分足 相場が下落局面の勢いの力と水色のゾーンの揉み合いをレジスタンスとして使いました。2回落とされていたので、3回目の時は4時間足ミドルの下でもあったのでIFO注文で売り指値を置いて寝ました。
翌朝起きたら目標値まで落ちていて決済されていました。
20131101GBPUSD1.jpg

*損切りの根拠
前回揉み合い上 15pip上くらいです。(赤線)

*決済根拠
ボリバン-2σ上、リスクリワード1:2を意識しました。

*メンタル
注文を出したときは注文にかかればいける確率は高いのでは?と思って寝ました。

4時間足 えらい落ちてしまいました。
20131101GBPUSD2.jpg

日足 反発かトレンド転換か?来週は揉み合い相場にもなる可能性もありますねえ。
20131101GBPUSD3.jpg


②EUR/JPY BUY
-11.1pips

*エントリー根拠
失敗トレードです。単純に1時間足ミドルに反発して落ちてくると思い込みショートでトレード。自分が引いていたラインの133.380まで引き付ければよかった。(ピンクゾーン)

*損切りの根拠
1時間足ミドル上

*メンタル
ドキドキした。やばい、ローソク足もう1本待てば良かった!っと思っていました。
決済した後に、悔しい思いより笑えて後悔したトレード。
20131101EURJPY1

「急がば回れ。時間がかかってもいい。必殺技を身に沁みこます!」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

