

ルール違反について

みなさんこんばんは。
最近ですね。ルール違反の治し方について考えてるんです。

少し前に言った本能脳を抑え、理性脳の強化の仕方。

少し気付いたことがあったんです。

○成功するトレード=パソコンを開き時間足ごとにラインやローソク足を確認。メンタルも冷静にトレードできる。

○失敗するトレード=主にスマホで判断。トレードプランできている通貨にチャンスがなかったらトレードプランが出来てない通貨を取引きしたくなる。ポジを持ったままオーバーナイトした後、ストップにかかれば東京時間に取り戻そうとしてまた根拠の薄いとこでエントリーしてストップにかかる。(この時点で東京時間はトレードしないっていうルールも破っている)


勝つことよりも負けを減らす重要性は充分分かっています。

まだまだ気分のムラや「やるぞ!」って言うテンションのムラがありすぎて嫌になります。。
トレードが勝った、負けたなどと言う話しで嫌になるのではなくてルールを守れない自分が嫌になります。

でもここを乗り越えないとまず「勝ち負け」がどうこう言えない。

「罰則の設定」これしかないと思いました。トレードのルールを守るのをルーチン化するのは。
今日はここまでです。
またトレード記録アップさせていただきます。


「相場の形は負けている人が作っている。焦らなくても着いて行く習慣を身につけよう。」



コメント

はじめまして、ごんさむと申します。
うん、滅茶苦茶よ~く分かります。その心理状況

なんで、こんな簡単なルールを守れないんだ
「俺のばかやろー。」って感じですよね。

まぁ、勝ちトレーダーで5年、10年やってる人でもルール破りしてしまうみたいですから仕方ないですよ。

お互いがんばりましょう。

2013/11/08 (Fri) 06:52 | ごんさむ #- | URL | Edit

はじめまして!ごんさむさんコメントありがとうございます!
ここが勝てるか、負けるかの差のような感じがしますね。

前にも書いたんですが、「理性脳」をもっと自分は強化してトレードするためにじゃなくて、利益を少しでも残すためにFXをしていることを自覚していきたいと思います。

ごんさむさんこれからもよろしくお願いします^^
ありがとうございます!

2013/11/08 (Fri) 11:54 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

