

あいまいな部分

みなさんこんばんは。
先週は、なんと言うか煮え切らない感じと言うか「意思を決めてやるぞ!」ってなっても出来なかったりで、こんなんじゃまだまだ勝てないなって思いました。

なんと言うか、同じところをぐるぐる廻っている気分がすると言うか、このままこんなんでトレードをし続けてもいいのだろうか?と疑心暗鬼になったり・・・。

なんでもかんでもトレードしてやろうとする考えの自分をもう少し見つめなおして、一つか二つ得意パターンがあればいいのにとか・・・いろいろ考えています。

で、、一つ気になることがあるんです。

それは「週足のトレンド」です。

うまく言えないんですが、週足でトレンドが出ている状態とレンジの状態。

週足こちらはユーロ円。124.950に押し目をつけて上昇を試すトレンドが出ています。
20111109EURJPY5.jpg

週足こちらはポンドドル。1.59から1.62550まではレンジゾーンと言うことが分かります。
20131110GBPUSDsyu.jpg

でですね、ここから日足でどう動いているのか?その中の4時間足はどうか?を考えて、週足と重なる日足のレジサポはすごく協力に機能するわけで、抜けたら潮目が変わる確立が高くなる・・・。
抜けなかったらっまた戻ってくる・・・。


何が言いたいんでしょう笑 すいません。。

先週末のトレード記録またアップします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

