

11/13 EUR/JPY

みなさんこんばんは。実は長々とユーロ円のロングのポジションを4つ持ってたんですが、1つは早めに利食いを行い、他2つは昨日決済しました。っで後1つは保有中です。
今回は、たまたまトレンドが発生してくれたのでたくさんpipsも取れました。

やはり、最近週足を初め日足・4時間足の大きな流れの背景を不器用ながらでもしっかりと見るようにしているので、今回ポジを持ち続けようと思ったり増し玉を行いました。あと利食いのサインも出なかったので持ちました。

EUR/JPY BUY

*エントリー根拠

4時間足 大きな流れの中での中期の流れを言うと4時間足レベルの下降トレンドが133.70ラインを上抜けすることにより一旦終了です。(赤丸の所)この辺り実はトレードしてるんですが割愛。そして133.212近辺が以前ヒゲが出てたり、揉み合いのゾーンだったりで何らかの抵抗がある可能性が合ったわけです。そしてうまいことに4時間足ミドルも上昇の背景もあったので一発目のロングを打ちました。
20131113EURJPY3.jpg

日足レベルではレンジですので頭に置いていました。
20131113EURJPY4.jpg

15分足
①高値更新の押し目買い ポジ保有中(現在+196.6pips)
②短期レンジ抜けからの押し目狙い +20.1pips(エントリーに違和感があり早期撤退)
③短期レンジ抜けからの押し目狙い 増し玉 +101.7pips
④短期上昇フラッグ抜けミドル反発 増し玉 +40.5pips    
20131113EURJPY1.jpg

1時間足 上昇が続いていますが、1時間足でトレンドが崩れたら残り一つのポジを閉じます。
20131113EURJPY2.jpg

日足にちらっと135.515(赤線)は週足の重要レジスタンスとしても機能するであろうラインです。高値圏では揉み合い相場となる可能性があるので、注意します。

「大きな背景をしっかりと分析して、小さな動きに落とし込み検証しよう。」

良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

