スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/18 GBP/USD

みなさんこんばんは。今日、ユーロ円の最後のポジションを決済しました。
1時間足のMAを割り込み、4時間足のミドルまで戻しを試す可能性があったので一時勝ち逃げです。
+149.4pipsでした。
今回の4つのポジションを合計すると+311.7pips取れました。
20131118EURJPY1.jpg
今回はたまたまトレンドにうまく乗れたことと、ユーロ円の高いボラティリティーによるものでしたのでたくさん取れましたが、問題はいくらpips取れたではなく「エントリーから決済までの自分のルールが守れたか?」を重要視しました。

はっきりいって「勝ちトレード」から学ぶ事よりも、「負けトレード」から学んで、繰り返さないようにすると言う事が大事だと僕は自分に言い聞かせてます。
今回のユーロ円4トレードは久々の長い保有でしたが、自分なりには「根拠」があるトレードができたので「勝った!」よりも「ルール通りできた!」と言う気持ちが嬉しかったです。

GBP/USD SELL
-14pips

15分足 1.61175付近は過去にレジサポで機能したラインで(ピッタリではありませんが)短期でフラッグ割れで下降の動きを見せたのでショートエントリー。反転してきて予定通り損切り。 
20131118GBPUSD1.jpg

1時間足では上昇局面でしたので、押し目として考えてのエントリーでした。利食いもタイトにするつもりでした。
20131118GBPUSD2.jpg

4時間足
20131118GBPUSD3.jpg

日足 レンジ
20131118GBPUSD4.jpg

エントリータイミングだけ見たら、重要レジ下、1時間足・15分足MAミドル下でしたのでショートエントリーは自分の中でルール通りでしたが、もう少し相場の方向が決まるまで待てば良かったです。反省。

「ルールを頑張って守ろう。ただその繰り返し。」

良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。