

11/21 EUR/USD

みなさんこんばんは!まずは昨日の「機会損失をしたくないトーレード」です。
20131120EURUSD1.jpg

昨日11/20朝、高値更新したんですよ。「これは伸びる!」って東京時間に思ってたんですねw調整売りがある可能性もあるのに・・・。最初はまだ15分足ミドル反発で許しましょう。でも2回目のエントリーはなしですね。「ここまで落ちたから上がるかも!」満載です。今度からは「様子を見る」を大切にします!

EUR/USD
11/20
-24.8
-12.3
合計-37.1

11/21
-11.2pips
+17.1pips
差し引き+5.9pips


15分足
今日のユーロドルのトレードですが・・・結果まあ負けはしなかったんですが、たまたま負けなかったって感じです。大幅な下落からレンジを形成し、短期のレジサポライン(1.34311・以前にも機能していたライン)の攻防戦でした。最初は上抜け出来ないと思い、ショート戦略でしたが上抜けて下降の波形を崩した形となりましたので、ロングに。そしてドラギさんも一曲歌ってくれたのでお力を借りて一気に上昇!自分が引いていた1.34605(日足レベルのレジサポライン)付近で揉み合い。揉み合い下抜けで一時撤退。
20131121EURUSD1.jpg

1時間足 はっきり言ってトレードするには難しい状態でした。やっぱり揉み合い上限で一旦利確して、抜けるようであれば入りなおせばよかった。
20131121EURUSD2.jpg

4時間足 レンジです。上昇するには直近の高値は超えないと視線は変わらないと判断。
20131121EURUSD3.jpg

日足 上昇トレンドは一旦終了しています。
20131121EURUSD4.jpg

「もっと状況判断をして利確を決めよう。どこから来た波からのエントリーでどうなったら決済するのか?全て同じではないはず。もっと大きな波形と小さな波形を考えること。」

良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

