

トレードスタイルについて。

みなさんこんばんは。
月末もあってか、美容師の本業がありがたいことに忙しいんですがバテテいました><。

トレードはまたスイング気味に先週からのオージードル/ドルのショートポジを保有中です。

最近ですね、トレードスタイルと自分の性格とを照らし合わせてるんですね。
「デイトレードしてるんだから、それだけ考えたらいい!!」と固く頭がなっていたんですが、
やはり、そのときそのときの相場の状態によってボラも変わりますし、「何pips取ったからすごい!」とかじゃなくてトレンドが一旦出ちゃったら続いてしまう。
っで、そんな中自分のポジを託しているのが精神的に楽だなって思ってきたんです。

「今はデイトレだけに集中する!」とか以前言っていたんですがw
やっぱり短期足だけ見ると「機会損失したくない」と言う気持ちや、押し目・戻りからのエントリー失敗で「取り戻したい!」って気持ちが強くなってオーバートレードしちゃったり・・・・。
いろいろやるわけですよ。
でもですね、「相場の背景ありき」だと思うんです。大事なのは。MAに反発したからとかエントリーのチャートパターンが出たとかじゃなくて。

僕はまだ勝てないトレーダーです。でもなんとなく最近思うことは、「僕の周りにおられる勝ててるトレーダーの思考は全て同じ」だということ。

そして「シンプル」

よく分からない記事になりましたがもう一度、トレードスタイルと自分についてもっと考えてみたいと思います。

またトレードアップしますね^^

良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

