スポンサーサイト


11/21~11/26 AUD/USD

みなさんこんばんは!最近美容師の仕事が忙しくてばてばてです><。
朝は子供を公園に連れて行ったりして遊んだりで、なかなかたいへんです><。

さて、先日言っていたオージードル/ドルの短期スイングトレード。
最初に言います。失敗トレードです。それもかなり身になる失敗。今まで繰り返してきた失敗。
すごくですね、今後のトレードにプラスになる失敗でした^^

変なこと言うと、「先行きが少し明るくなった失敗。」ひつこいですね笑

とにかく、まだ曖昧な部分をしっかり見直そうと思いました。

AUD/USD

0.92850のオレンジサポを抜けて15分足のレンジができ、下抜けでエントリーです。ストップも数pips上に置いていました。青の矢印から青のバツで決済ですが・・・持ちすぎでした。逆三尊も作ってきて自分でも「上がる。」って思ってました。

で、問題はその後の赤のエントリー。目線がばらばら。みなさんもこんな経験ないですか?「上がる!」って思ってても急落して「うわ!どっちや?売りか!?」でまた変な損切りでやられる。
20131121kara27AUDUSD1.jpg

1時間足 下げ相場ですからロングはないぜ!!
20131121kara27AUDUSD2.jpg

4時間足
20131121kara27AUDUSD3.jpg

日足 安値更新してます。どこまで落ちるでしょうか?
20131121kara27AUDUSD4.jpg

で、分かったんです。自分の弱点が。みなさん負けトレード考え直したことありますか?
僕は正直勝ちトレードはあまり興味がありません。参考にはなりますが。
負けトレード見直しって「自分の苦手な相場環境」が把握できる立派なトレードなんです。
だから悲観することはないと思います。僕はまだまだ勝てるトレーダーではないので「なに生意気なこと言ってるんだ?」って思われるかもしれませんが。

現に最近まで比較的短期足のトレードスタイルだったんですが、自分はやっぱりできないんですね。レベルが高すぎて。ストレスもありましたし。負けると余計ストレスを感じてしまう。

で、少し大きい時間足でのトレードにするとメンタルが楽なんですよ。そしていろいろ見えてくる部分が明確になってくるんですね。
まあ、今日はこれくらいに^^。ではまた!

「自分の負け方を把握してみよう。いくつか出てくるはず。その中の一つづつでも無くしていけば勝率は上がるはず。」

順位が上がってきました!良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ヒロセさん、こんにちわ^^

陰ながら応援していますよ!

苦い汁を飲まされながらも、諦めずに這い蹲る根性。
僕は大好きですね^^

絶対に諦めないその気持ち。
今は何より大事かと思います。

具体的なことや、行き詰ったりしたらまたお話してくださいな^^

ではでは。

2013/12/01 (Sun) 09:13 | tomato #LkZag.iM | URL | Edit

tomatoさんコメントありがとうございます!

いつもいつもありがとうございます!
あきらめずにがんばります!!

またスカイプよろしくお願いします^^

2013/12/01 (Sun) 13:06 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

