

11/27~11/29 EUR/JPY

みなさんこんばんは。11月最後のトレードでした。ユーロ円の短期スイングトレードなんですが、無事プラス決済でした。ユーロ円の高値更新後、週足で意識されている138.50(ブラウン)ラインも一瞬越えて(2009年秋の高値)落ちずにペナントを形成していたので15分足抜けでエントリーです。決済は1時間足ミドル割れ、安値を下回ったところでルール通り決済。
相場に勢いがあったので比較的利益は伸ばせました。

EUR/JPY
①+70.2
②-13.8

+56.4pips

15分足 きれいに押し目を作り、一回抜けて再度落ちたとこのローソク足確定でエントリー。基本パターンです。
2013112729EURJPY1a.jpg

1時間足 レジサポ転換。もし損切りになったら次のエントリー候補場所でもありました。
2013112729EURJPY2.jpg

4時間足 こういう取れやすい相場は見逃したくないです。
2013112729EURJPY3.jpg

日足
2013112729EURJPY4.jpg

11月はなんと...約トントンで終わりました。僕にとってはすばらしい成果です。
そして明日から12月今年最後です。
僕にとって「試験月」としました。翌月の1月はFX暦2年になります。その前に「勝てるか?」ではなく「ルールを遂行したトレードができるか?」を検証し、少しでも12月プラスでもし終われたらLOT数を少し上げて来年はやっていこうと思います。

やっとですね、自分にしっくりくるトレードスタイルが出来たんですね。「長期足で相場の方向を確認して1時間足でレジサポの間を取っていく。エントリータイミングは15分で合わせる。」たったこれだけのルールです。
インジケーターはミドルのMA1本!そしてラインで充分です。僕は不器用ですので混乱する要因は全て排除しました。
もちろん週足・日足・4時間足で環境認識は大前提^^

11月は無駄なトレードをしなければ、たくさん勝ててました。正直自分は「どの部分を取りに行くのか?」をあやふやにしてたんですね。
ですから、今は自分が狙っていく場所が明確ですので「無駄打ち」は絶対しないようにします。
とにかく明日から頑張ります!!

「重要なのは勝ち負けではなく、相場に対する自分の立ち居地が明確であるかどうかだ。」

良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

