スポンサーサイト


12/2 ノートレード

みなさんこんばんは!
今日は腐れ縁の仲間との忘年会でした^^まあ飲んで食べて楽しいひとときでした。。
今もほろ酔いですが笑

さて、そんなことより。。今日はノートレードでした。
なんと言うか、短期トレードしなくていいんだって自分がいるので、すごく余裕を持って相場が見れてます。
現在4通貨監視しています。
まずはユーロ円、高値圏で上を試したり下に落ちたりの持ち合い相場。次にオージードルは同じく持合。
そしてポンドドル、調整局面。押し目待ちです。最後にユーロドル、こちらはエントリーできた相場でした。少し悔しいですが、次の押し目のタイミングは逃したくないですねえ><

自分の取るべき場所が決まると本当に落ち着いて相場が見れます。僕は1時間足の波形と中長期ラインで見てますので自分の目安のラインまで落ちるか抜けるかしない限り手出しできないんですね。長い時間足で上目線だとしても短期売りは絶対しません。なぜなら「上目線」ですから。スキャルスタンスだったらいいとは思いますが。
以前は、毎日少しでも何pipsか取りたい!でしたが、今は全然ありません。
ぐぐっと動いたときに乗ればいける!って信じているからです。
1ヶ月で10回ぐらいエントリーチャンスあれば万々歳だと思ってます。逆に10回もチャンスある!?って感じのスタンスでいってます。

僕はまだ勝てないトレーダーですが、もしトレードスタイルが決まってない方がおられましたら自分はどの波のどの部分を取りに行くかを決めたらすごくメンタルが落ち着きますよ。

今月は絶対負けられません。ですから待ちます。チャンスが来たらいざ出陣です!

みんなで勝ちトレーダーになれるようがんばりましょう!!
頑張ってる方、気軽にメッセージやコメントくださいね^^

では!

やった順位上がってきた!!良かったらぽちっととどめを刺してください。活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

