

12/9~12/10 ①AUD/USD ②NZD/USD ③EUR/JPY

みなさんこんばんは。昨日と今日のトレードです。今日は3トレードですので前置きは省きます。ただ、今月に至っては「包み隠さず全てのトレードをアップしています!」たとえ変なトレードでも^^;

①AUD/JPY BUY
+1.4pips
15分足 93.501ラインは1時間足レベルのレジサポで機能したライン。ただ、ライン突破後の押し目を探している段階で小さな持合いの中でヒゲを付け出した辺りの下限でエントリー。直下にサポートがある背景だが少しすっきりしないエントリー。しかし一回建値に戻ってきました。やっぱりエントリーが気に入らなかったので決済。
20131209AUDJPY1.jpg

1時間足 C&Hの形状をしており、このラインを反発すれば買いが強くなるかなと判断。
20131209AUDJPY2.jpg

4時間足 けっこうぐちゃぐちゃなレンジでしたので、短期勝負と思っていました。
20131209AUDJPY3.jpg

②NZD/USD BUY
+28pips
15分足 0.82460ラインのサポート反発IFO注文エントリーです。寝ておきたら決済されておりました。決済ポイントは2個前の下降が始まった高値付近。
20131210NZDUSD1.jpg

1時間足 一回サポートラインに反発して、また再度の下降でサポート抜けの挑戦を狙って反発するであろうのエントリーでした。
20131210NZDUSD2.jpg

4時間足 ここ最近、過去に2回ほどレジスタンスとして機能していましたから、「サポートとしては強いのではないか?」と思いました。
20131210NZDUSD3.jpg

日足 上昇フラッグ??とも言えないレンジです。
20131210NZDUSD4.jpg

③EUR/JPY BUY
①+39.9pips
②-15.3pips
15分足 ①・141.535ラインのレジスタンスを一回上抜けて、戻って来た所でエントリー。上昇トライアングルの形状から「買い圧力」を感じたので少し安心していました。損切りもすぐ下に置いていたので、潜ってくれば様子見するつもりでした。②・失敗です。。高値を更新したので(横黄矢印)落ちてきたところで即成行エントリー。すぐさま下降していきました。このエントリーはだめです。決済ポイントは15分足で新値更新したローソク足の押し目を割ってきたので、即切りました。(あと、増し玉も失敗しましたしね^^;)
20131210EURJPY1.jpg

1時間足 慌てずに次の押し目を待って再度ロングエントリーの機会を待ちます。
20131210EURJPY2.jpg

4時間足 
20131210EURJPY3.jpg

日足 日足レベルの押しはまだですので、いつ調整が入ってもおかしくありません。
20131210EURJPY4.jpg

トータルでは結果勝てましたが、少しすっきりしないトレードがいくつかあり反省しました。
またがんばります!でも、「ポジポジ病」が治ってきました。やっぱり「トレードを全てアップするからには説明できないトレードじゃないと意味がない!」って思えるからでしょうか?^^

長いブログですいません!!!
こんな僕ですが応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

