スポンサーサイト


あまりにもの場所。

みなさんこんばんは。
良いクリスマスだったでしょうか?^^

さて12月もう終わります。本当はAUD/USDの負けトレードをいくつかアップしないといけないんですが・・・・・
本職の仕事の疲れとストレスを感じ気持ちが滅入ってきますので、中途半端ですが割愛させていただきます。

なんと言うか・・・
12月分のトレード記録をざっと見直してですね・・・
「あまりにも変なところでエントリーしている。」って言うのが率直な反省でした。
例えば、長期足の流れが下降だが中期足は上昇なので短期で上昇っぽかったらロング。持ちすぎて損切りとか、長期足が上昇であれ下降であれ、中期足がレンジになっていて、無理やり短期でどっちかにエントリー。っで損切り。

上のエントリーは間違いではないんです。けっして。答えはありませんから。ただ、自分が狙いたい相場環境を待てれてない。それだけのような気がする。

待てないと値動きが機敏な短期足についつい目が行ってしまい、「中長期で動きがある!?」って錯覚を起こしているんですよね。
僕と同じような方おられませんか?心当たりありますよねえ><。


こないだのお師匠さんとのスカイプで気付かされた「ラインにおけるレートの意識」ここが甘かったような気がします。水平線ラインの引き方一つもそう。自分の勝負したい時間軸に合った引き方も出来ていない。とか・・・
もう反省だらけです^^;

ようは「縦軸の意識とそれにおけるトレードプラン」これです。以前勉強していたFXの講義で学んだことです。
もう少ししっかり考えます。

とりあえず今日はこのへんで><
でわ。。。

良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

