スポンサーサイト


狙うポイントの把握。

みなさんこんばんは。。
おそろしく寒いですね><。僕は自転車通勤ですので泣きそうになります。
雪が降ってもおかしくないですよ。。。ほんまに。

えと、今月の反省の一つであった「中期のレンジ内でエントリーしてかき回されて負けてしまう。」ってのが今月の反省でした。あと「トレードしたあい!勝ちたい!」って気持ちが先走っていました。

でですね、12月分の日足、4時間足、1時間足でラインブレイクのパーフェクトオーダーとなる部分(エントリー出来るところ)を探してみたんですよ。
何通貨か検証してみたんですが・・・・

僕のトレードスタンスでは一ヶ月で1通貨あたりトレード出来るポイントは1~3回しかありませんでした。3回なんてない通貨もあります。
大きな流れがアップトレンドなら、1時間足で形成される押し目を作る下降はエントリーはしません。
あくまでも1時間足~日足までのトレード方向が揃った局面です。エントリー、決済は1時間足でするとしてもです。

なんで12月入る前にこれを検証しなかったんだろうって思いました。
そして、狙う時間足が小さくなればなるほどダマシや小さなトレンド転換が入ってくるため、綿密なトレードプランとスキルが必要なことも分かりました。要はレベルが上がるってことです。
今の僕のレベルではまだ無理です。

まずは、「レートの動きとその意味」がある程度把握できる訓練が必要だと思いました。
そして、検証結果から基づくトレードルールと資金管理をもう一度考え直してみたいと思います。

良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

