

1/14~1/15 USD/JPY

みなさんこんばんは。相変わらず寒いですね。僕の部屋は暖房器具がありません。子供のいる部屋にいろいろ使っているので、僕の部屋は節約ルームです。ですから寒い日はダウンを2枚重ねたり、愛犬を抱いてパソコンを見ています。
お金持ちになったら、自分の部屋にエアコンつけたいですねえ。

さて、そんなことより。。「小さい波が大きい波の方向に向かうとき」
ここが成功したトレードです。4時間足~1時間足の下降の流れが、一旦終了して上昇に転じた所をトレードしました。
最初のエントリーは安値が更新せず下の揉み合いゾーン抜けの押し目買い。2回目(15日)は日足・4時間足のレジサポライン(103.760)を突破後、揉み合い下限からのロングでした。

USD/JPY BUY
①+44.4pips(14日左矢印)
②+18pips(15日右矢印)

15分足
20140114USDJPY1.jpg

1時間足 上の赤線は、4時間足クラスのレンジゾーンを打ち破ったローソク足の基点。下の赤線は1時間足クラスで流れを変えたライン。意味合いは少し違います。
20140114USDJPY2.jpg

4時間足 大きく見れば下降トレンドですね。
20140114USDJPY3.jpg

日足は上昇トレンド。押し目候補のポイントだったんですね。もちろん高値を更新していませんから決定ではありません。
20140114USDJPY4.jpg

今回は4時間足での上昇のトレンドを、1時間足や4時間足で意識されているであろうラインを引きながら、15分足でエントリータイミングを計った感じです。

みなさん風邪引かないようにしてくださいね^^b
良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ





コメント

はじめまして

はじめまして としお と申します

不定期でfxのブログやってます~

チャートを掲載してのブログ参考にさせてもらってます^^

宜しかったらリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?


お願いします~^^

2014/01/19 (Sun) 20:36 | としお #- | URL | Edit

としおさんコメントありがとうございます。
まだ、収支もプラスに出来ない、勉強中の者ですがよろしいのでしょうか?^^;参考にならないと思いますがよろしくお願いします。ありがとうございます!

2014/01/19 (Sun) 23:00 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

