

1/17 EUR/JPY

みなさまこんばんは。凍てつく寒さ。呪文で言ったらマヒャドぐらいでしょうか?
本当に寒いですね。
17日金曜日にですね、いい失敗トレードが出来たので記録させていただきます。

EUR/JPY BUY
①-22pips上
②-13pips下

中・短期足の押し目候補だったパープルライン(141.550付近)まで落ちてきたんですね。当初のトレード計画では、ビタで逆張りロングは自分の中ではナシだったんですね。もし打つなら、短期足で上昇の形を作ってからと思っていました。
でも何を思ったか、ビタでロング笑!しかも落ちてから慌てて損切り最短でナンピン。。だめだめですね。
15分足
20140117EURJPY1

1時間足 ロングを打ってはいけない訳ではないんです。でも勝率の高くない場所だったんですね。なぜか?
20140117EURJPY2.jpg

4時間足 ここに答えがあります。①上のオレンジライン(143.165)を下抜け、②下のオレンジライン(140.488)で跳ね返され、③また上のオレンジライン(143.165)まで目指そうとしたものの、失敗して叩き落される。チャートの見方はそれぞれですが、既に大きく見てレンジの状態ですので相場の方向が不安定ですね。
20140117EURJPY3.jpg

日足 僕が最初に計画してた押し目候補となるロングをエントリーするポイント。そしてビタで逆張りっぽく打てる場所は下のオレンジライン、つまりサポートの140.488付近ラインです。ここを下抜けたら、一旦流れが変わってしまうのではないか?と言う、僕にとっては大事なライン。
20140117EURJPY4.jpg

後もう一つは上のオレンジライン143.165を上抜けての押し目買いです。
今週はポンドドルのショートポジションを持ち越しました。また後日記録させていただきますね^^

良かったら応援よろしくお願いします。順位上がると嬉しいですねえ^^ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ



コメント

こんばんは~

リンクさせて頂きました^^

相場はしばらく乱高下しそうですが、お互い頑張りましょう^^

2014/01/20 (Mon) 21:38 | としお #- | URL | Edit

ありがとうございます!
頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

2014/01/20 (Mon) 23:37 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

