

4/4 ①EUR/USD ②GBP/USD

こんばんは!今日の夜は風が強いです。。もう寒くはないですけどね^^;明日は関東地方で警報が出るみたいなのかな??まあ僕は住んでいるところは違いますがみなさんお気をつけください。

さて、トレードです。

①EUR/USD 15分足ショート
+32PIPS

夕方に、レンジ内に入ってきたら揉みあうであろう抵抗ゾーンに戻ってきた所をショートで狙いました。
基本、ここのゾーンでは取引を見送ります。
サポレジ転換 30分足MA同士のゴールデンクロス・15分足20MAにリトレースしたのを確認してエントリーです。
決済は1時間足安値付近と大台1.28000上です。
エントリータイミングを計るのに損切りを喰らってしまいましたが、すぐ入りなおしました。
左側は昨日のトレードです。最近ユーロドルは連勝中です。
404EURUSD1.jpg

環境認識

1時間足
404EURUSD2.jpg

4時間足
404EURUSD3.jpg

日足
404EURUSD4.jpg

②GBP/USD 15分足ショート
+11.4PIPS

勝ちましたが、ミストレードとして記録しておきます。15分足サポートを抜けてのエントリーでしたが、押し目をしっかり作ってない状態でエントリーしたのと、何より長時間足の安値圏だったので反発上昇の恐れがあると言うこと。15分足チャートを見てもローソク足1本でMAにリトレースしている。これは買いの圧力が効いている状態を示唆しているので、目線の変更をすること。もしくはまたMA復帰の押し目形成MA反発まで待つこと。
404GBPUSD1.jpg

環境認識

1時間足
404GBPUSD2.jpg

4時間足 めちゃめちゃ安値。
404GBPUSD3.jpg

日足 ヒゲ付近でした。しかもMAにサポートされてレンジになってるから上に行く可能性も大いにあります。
404GBPUSD4.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

