

1/18~1/21 GBP/USD

みなさんこんばんは。先週から持ち越しのポンドドルのポジション・・・指値にかからず持ちっぱなしでいてですね、今日、経済指標前に決済できました。1.6380まで引っ張ろうと思ってたんですが、理想通りには落ちてくれないものです。
レンジ内の乱高下が激しかったのでドキドキしてました^^;

GBP/USD SELL
+30.7pips

15分足 ぐいっと伸びて、15分足チャートだけ見ると何でこんな逆張りショートが打てるんだ?って感じだと思います。でも自分の中では納得の行くエントリーでした。
20140118GBPUSD1.jpg

1時間足 僕が観ていたのは左の3つの矢印のレートです。徐々に売りのチカラが強くなってきていますが、右の陽線が伸びて、一旦下降のトレンドのシナリオは崩れました。しかし、頭が抑えられた状態となり上で小さくもみもみ続きます。
20140118GBPUSD2.jpg

4時間足 ここです。僕がもっとも観ていたのは。4時間足の上昇トレンドが終わって押し目を探す局面だったってことなんですね。トレンドラインも引けます。結果持ち合ってしまいましたが、1時間足のチャートを観ると、揉み合いで頭を抑えられて上に行けないのなら、下の揉み合いまで(1.63750ミントラインの下のレンジ)また動きを試す可能性もあるのでは?と考えたんですね。ですからショートが比較的安心して打てました。
20140118GBPUSD3.jpg

日足はレンジ。どちらに行くか?そして僕が最も観ているサポートライン。1.62170(オレンジ)みなさんだったらこのラインを元にどうシナリオを作りますか?
20140118GBPUSD4.jpg

こう言う風にですね、「大きな流れをまず把握して小さな動きを観る。」そんなの分かっているよ!って思われるかもしれませんが、僕はまだまだ勉強中ですので少しづつ分かってきました。引き続きがんばります^^b

でも相変わらず説明が下手なブログですいません><。でもすごくシンプルにやってるんです><。

良かったら応援よろしくお願いします。。ぽちり活力UP!!


FX初心者 ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

