

1/22 ①EUR/USD ②USD/JPY

みなさんこんばんは!いつもなら負けトレードを記録して、みなさんに負け方を見てもらう感じなんですが前回に引き続き今回3トレードしたんですが連勝となりました。
嬉しい気持ちもありますが、やはり僕のレベルではなぜ勝てたのか?をしっかり理解することが先決ですので頭にすりこみたいと思います。
今日もカンチュウハイを飲酒しながらのブログ投稿となりますので、わけの分からない言い回しはスルーしてください。

①EUR/USD BUY
1・+29.1pips
2・+25.7pips

15分足 1・のエントリーは短期足下降の波を崩す押し目買い(逆三尊っぽい?)からエントリー。2・短期のサポート反発エントリー。
20140122EURUSD1.jpg

1時間足 1.35722このラインは今自分が気にして観ているラインです。ここを上抜けると言うことは、上のゾーンに回帰と考えられるので押し目を待って強気で買いに行くつもりです。でもこの2つのトレードはそこの高値のレート(1.35722)を目指す動きを捉えたトレードと考えています。
20140122EURUSD2.jpg

4時間足 確かに4時間足では下降トレンド継続中です。でもいつかは大きな波の方向に押し目を作って上昇するのでは?と考えています。
20140122EURUSD3.jpg

日足 レンジと見る方もおられると思いますが、僕はアップトレンドは続いていると見ています。
20140122EURUSD4.jpg


②USD/JPY BUY
+34.6pips

15分足 おいおい!逆張りじゃね~か!?確かにそう思われると思います。
20140122USDJPY1.jpg

1時間足 今回は少しリスクがあるトレードですが、まず1時間足の下降トレンドを崩すレートが出来ました(赤ライン)反発して上昇したものの直近高値には届かず再度下降トレンドができていきます。っで、エントリーしたところまで落ちてきました。でも赤ラインを下抜ければ下降トレンド継続。反発したら一旦戻しはあるはず。そう思って観ていました。そして小さな反発でロングエントリー!利食いは堅実に直近高値下。
20140122USDJPY2.jpg

4時間足 今から思えば今日のドル円は難しい・・・・・。
20140122USDJPY3.jpg

日足
20140122USDJPY4.jpg

少しでも参考になりましたらポチリとプリーズお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/23 (Thu) 16:25 | # | | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

