

1/24 GBP/USD

みなさんこんばんは。最近自分が変わったことで気付きがあったんですが・・・
みなさんは「ノルマは~pips取るぞ!」とか「何pips行ったから利確!損切り!」とかありませんか?こないだまでの僕はそうでした。
でも、FXで大切な要素のうち「資金管理」って言葉があります。そう、「金」です。
pipsって相場のボラティリティーによって取れる幅も違いますし、通貨によっても変動幅に差がありますよね。
自分の中で曖昧にしていたとことの一つ、「何円負けたら今日はトレードをしない。」ここの重要性に気付いたんです。勝つことよりも、大事なお金ですから「負けの限界」これを徹底しようって思いました。事なのは何pipsじゃなくて何円だと自覚しました。まあ、自分のかんがえですが。。

さて昨日からのポンドドル続編です。
そう、目線を「買い目線」に移すラインを突破したトレードです。

GBP/USD
1・+21.3pips
2・-11.6pips

15分足 昨日のレジスタンスライン1.65925(オレンジ)がサポートとなり、高値更新して落ちたところでロングエントリーしました。1のとこです。順調に上昇して行く矢先に、カーニー総裁のリップサービスで一気に下落。短期のサポートを信じて、またロングエントリー打ちましたが更に下落。様子見となりました。
20140124GBPUSD1.jpg

1時間足 大陰線は無視して、いい感じの上昇だったのになあ。
20140124GBPUSD2.jpg

4時間足 でも僕の中ではまだまだアップトレンドです。
20140124GBPUSD3.jpg

日足 1.64650(赤いライン)付近。細かくは決めてませんが、だいたいこの辺の動きを見ます。
20140124GBPUSD4.jpg

どっちにしてもポンドドルは来週ですね。くっそ~~!

220px-Mark_Carney_on_January_27,_2011
渋いじゃないか!カーにーさん!!

ポチリとプリーズお願いします。いつもすいません><


FX初心者 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

