

1/28~29 EUR/JPY

みなさんこんばんは。昨日のトレードですが記録させていただきます。
やはりですね、自分の狙うべきところが見えてくるとですね、「こことここの間を短期足でやってみよう。」って欲が出て負けますね。後、相場の動きで長期は上、中期は下、短期で上に向かっていくような所の狙い方、自分は苦手だなあって思いました。チャートの動きって、崩れていくのも立て直していくのも短期足からですよね?まだまだ自分の目線は甘いなあって反省したトレードでした。
28日の1回目のトレードはまあ、まあ許すとしましょう。でも、29日2回目のトレード!そこは無しだ。慌てたんですよね。逆張りの意味を履き違えているようなエントリーでした。15分足の時点で2回頭打ちからの下落なのにね。バカでした。

EUR/JPY BUY
1・-12.8pips
2・-10pips

15分足 28日1回目揉み合い抜けての押し目狙いでしたが、ロング打つならもっと引き付けるべきでした。29日2回目説明はしません。ダメダメエントリーなんで。
20140128EURJPY1.jpg

1時間足 下降トレンド継続中。
20140128EURJPY2.jpg

4時間足 下降トレンド継続中。
20140128EURJPY3.jpg

日足 アップトレンドで押しを作っている途中か?もう4時間足までトレンドが崩れているので、売りのチカラは徐々に強くなてますね。
20140128EURJPY4.jpg


で、今回はユーロ偏でした。実はドル円も今日の分、へっぽこトレード記録があるんでまたアップします。勝ちの1トレードの後2連敗、つまり28日と29日で今回のユーロ円トレードと合わせて1勝4敗!なんですが・・・・・実は資金管理の見直しにより負けてないんです。。お金少し増えているんですね・・・。おかしいでしょ?
自分は今までいかに資金管理を曖昧にしていたかが分かります。トレードは本当にへたくそなんで、資金管理だけは徹底してやっていくツモリです!(高校は商業出なんで。)


諦めたら終わりです!諦めなかったら可能性はあります!共に頑張りましょう!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

