

1/28~1/29 USD/JPY

みなさんこんばんは。昨日のへっぽこトレードドル円編です。
みなさんには参考にならないトレードですが、僕の記録として残しておきます。
やっぱり縦軸のトレードプランをしっかり立てると言うことにつきますね。
目線を変えるポイントをしっかり定めないといけないと思いました。なんと言うか、思い込みが激しいので「これから上昇するはず!」とか。やっぱり今起きている事実の認識と波形の始まりと終わりを丁寧にしっかり見ることをもっとしなければと思いました。

USD/JPY BUY
1・+44.9pips
2・-10.9pips
3・-11.8pips

15分足 1・注目していた102.80ラインを上抜けて抜き出たものの急落ひげからのロングでしたが、危険な逆張りでした。 2・3共に102.80ラインに依存しすぎていました。よく見ると15分足上昇トレンドは終了しとるからです。
2014129USDJPY1.jpg

1時間足 自分が重要視している103.765(オレンジライン)にも届かず下降。
2014129USDJPY2.jpg

4時間足 4時間足のレンジのゾーンを崩したレート(黄色いライン辺り)から売りが強くなったことが分かりますね。
2014129USDJPY3.jpg

日足 もちろん押し目を狙いたい気持ちも間違いではないんですが、今の事実を受け入れることが課題になりそうです。
2014129USDJPY4.jpg

週足 最近必ず見ます。週足を見れば今どう言う状態か分かりやすいからです。ここでも重要になるであろうレートは見るように心がけています。
2014129USDJPY5.jpg

諦めたら終わりです!諦めなかったら可能性はあります!共に頑張りましょう!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

