

2/4 GBP/USD

みなさんこんばんは。2月はじまりました!先月に引き続きプラス決済で終わらせたいです!
って言いたいところですが・・・2月しょっぱな負けてしまいました><。。
なんと言うかですね、順張りとか逆張りとか見てる時間足によって変わってきますよね?
自分はまだまだ変な逆張りクセと言うか、治さないといけないエントリークセがあると発見しました。

やはり前にも書きましたが・・・「レートタッチで逆張りエントリーしてもいい場面と小さい時間足から大きい時間足のトレンドの方向に立て直すまで待つ」と言うこと。
まだまだ勉強不足と言うか、分かってないですね><。

でもここを徹底出来たら、またスッキリした気分でトレードが出来そうな感じです^^;

GBP/USD BUY
①-16.8pips
②-25.6pips

15分足は下降トレンド中から、まさかのロングエントリー。しかも1回損切り、2回も。
20140204GBPUSD1.jpg

1時間足 見ていたのは1.63085(赤)と言う、1/17に付けた大事な安値のポイント
20140204GBPUSD2.jpg

4時間足 もうお分かりですか?黄色い矢印のとこですね。下に落ちたらトレンドが終わります。
20140204GBPUSD3.jpg

日足 レンジ相場に入るのでしょうか?
20140204GBPUSD4.jpg

今回はいいトレードではありません。ラインは目安であって過信してはいけないと、強く思いました。一回損切った後は、よっぽどのことがない限り様子見しようと思いました。根拠があればいいんですが・・・。

諦めたら終わりです!諦めなかったら可能性はあります!共に頑張りましょう!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

