スポンサーサイト


2/4 USD/JPY

みなさんこんばんは。最近、「ランニング」を始めようかなあなんて思ってます。
なんせ運動不足ですから・・・。いつかマラソン大会とか参加してみようかなあなんて思ってるんですがイケルかなあ。
まあ、僕の健康話など置いといて。。

結局、自分が負けやすいところがウスウス気付いていたんですが分かったんですよ。
「長期足レジサポ(高値・安値)からのトレンド転換を狙ったトレード」ここで僕はかなり負けているんですよね。
前も書きましたが、トレンドが回帰するのに小さな時間足から戻るところを狙うんですが目線が近すぎてやられてしまいます><。そして、結局長期足の安値で反転エントリー(逆張り)で今回も勝ったんですがなんかしっくりきませんでした。考えすぎかな^^;

USD/JPY BUY
①-22.2pips
②+47.8pips

15分足 ①短期サポートからのエントリーでしたが引かされました・・・。よく見たら高値が切り下がってきてたんで下落する可能性はありました。②黄色の重要な安値を意識しての逆張りエントリー。利を伸ばして短期で揉み合ったとこで決済。相変わらずあぶなっかしいエントリーポイント。
20140204USDJPY1.jpg

1時間足 戻しを利用してのエントリーでした。
20140204USDJPY2.jpg

4時間足 まだまだ下降トレンドです。
20140204USDJPY3.jpg

日足 
20140204USDJPY4.jpg

でも、自分の負けるポイントが明確になってきたんで、検証して治すぞ~!って感じです。
実は、4日のトレードではなくて今日5日のトレードで気付けたんですよね・・・。
今日はルール違反の日でした。あかんわあ。

諦めたら終わりです!諦めなかったら可能性はあります!共に頑張りましょう!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

