

4/5 AUD/USD と ダメなトレード

まず、これもミストレード。だんだんですね、自分の負けパターンが明確化してきました。
何より今日、黒田さん効果で一気にクロス円が円安方向に向かいましたがここでですね、今週築いた利益を飛ばすどころか今週マイナス決済になったんですよ・・・・。

ただ、今までの勝ちトレードを見てもエントリーに統一性があり、精度は低いものの根拠も自分なりに納得しています。今回はまったく「欲トレード」でAUD/JPYとEUR/JPYで大幅に負けました。今回はあまりにも恥ずかしいトレードでしたので記録から外します。

AUD/USD 15分足ショート
-23.5PIPS

見て下さい。慌ててエントリーしたのがばればれです。トレードした時間も遅かったんで、このトレードはするべきではなかったし、1日の最大エントリー数(3回までって決めてます)も破ったのでだめですね。


環境認識

1時間足
405AUDUSD2.jpg

4時間足
405AUDUSD3.jpg

日足
405AUDUSD4.jpg

この前のトレードのGBP/USDも似たような感じ。結局長期足の環境認識がまだまだ甘い。1時間足で下降してても4時間足ではレンジ相場。反転の可能性はあることをもっと認識して、エントリーは「待つ」を徹底させよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

