スポンサーサイト


後半戦です!

みなさんこんばんは!後半戦ですね^^b昨日は、新しいトレード仲間が増えてですねますます勉強させていただいております。
今月は今のところですね、トータルプラスです。前半と同じペースで利益を達成できたら月利10パーセント達成予定です。
まあ・・・・・そんな虫のいい話しはありませんね笑
まだまだ初心を忘れてはいけないと肝に命じて。


恥ずかしいこと。僕は最近、ノートに「FXで稼げるようになれたらどうなりたいか?の夢」を書き込みました。
手書きですね。
なんのためにFXを始めたかをたまに確認するためですかね。恥ずかしいこと書いてますよそりゃあ。。「月収100万円に必ずなる!」とか「家族でハワイ旅行に行く!」とか。。。ばかみたいでしょ?
でもいいんですよ^^「トレードするためにFXをするのではなく、自分や家族や周りの人を裕福にさせるためにFXをしている。」そのためにトレードをしている。これでいいと思うんですよね。キレイごとなしに。僕はそこを目指します。

さて、明日から1週間のトレードプランです。自分用の記録ですが、見て笑ってください^^;

GBP/USD
まずは先週高値を更新続けたポンドドルです。まずは直近の高値がサポートの役割を果たすかどうかでロングかショートを決定します。ショートの場合紫ライン(直近の高値をぶち抜いた始値)を下抜け、レジスタンスとなったらショートエントリーです。
20140216GBPUSDplan.jpg

USD/CAD
新しく監視通貨に加わったドルカナダ!ソチでもカナダは強いですねえ。そんなことより、分かりやすい形です。
1.10315(オレンジライン)ここがレジスタンスとなったらいいなと言うことでIFDを少し下のレートで仕込んでます。
上がってきたら損切りで様子見です^^目指すは図の通り1.08520(赤線)2010.5.25の高値付近。ここのレート近くは注意深く見ていきます。
20140216USDCADplan.jpg

CAD/JPY
もうひとつ。カナダ円です。こちらも92.165(下オレンジ)少し上でIFDでロング注文。理想は93.330(上オレンジ)がサポートとなればもう一回ロングを打つ予定です。ついでに日足の下降トレンドも崩れるので、長期で見ている人の買い注文も入りやすいのでは?と。ただエントリーできる波形形成は待ちますよ^^。
20140216CADJPYplan.jpg

後は・・・いろいろ見てますが、先週のユーロ円やらオジ円。オージードル。こちらも監視はして行きたいと思います。
イメージ通りには行きませんと思いますが「事前のトレードプランありきのエントリー」は大切に習慣化していくつもりです。

諦めたら終わりです!僕だって平凡人間!共に頑張りましょう!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

