スポンサーサイト


今日はノートレードです。

みなさんこんばんは。今日は昨日のブログでも書きましたが、CAD/JPYのレンジ下限からのIFDで仕込んでいた逆張りロングエントリーが、わずか6,7pipsでかからず反転しノーエントリーとなりました。まあ、仕方ないですね><。
今日は家族サービスデイだったんでチャートも見れませんでしたし^^

とにかく今現在どの通貨も方向性がなく、ゆったりとしているので今日はチャートを閉じてのんびりです。

最近「自分のトレードはこう。」というのが固まってきたので半年前と比べたら精神的に楽です。
以前僕が勉強していたFXのトレーダー育成セミナーの講義の一つで「自分は相場のどのような背景でどう環境認識し、どこをどうなったらエントリーする。」というのを言葉で説明できなくてはいけない。って言うのを聞いてそのときは「はぁ。。。」って感じだったんですが今はハッキリ大切だなって思います。

今自分はですね、「週足・日足で今どうなのか?の背景を確認して、4時間足の動きの流れを環境認識して、トレンド転換や、抜けた後の押し目や戻りを狙ったトレンドフォロー、レンジ内の逆張り(ヒゲから)のみをする。」こう決めています。
ちょこちょこしてもどうせ僕は無駄打ちして勝てないからやんないようにします。もちろんIFDを使わないときは15分足や1時間足などでエントリータイミングを計ります^^

ようするに勝負する時間足を大きくしたんですね^^
でもまだまだ、波の動きの知識やローソク足からの情報の読み方など、勉強することはたくさんあります!
トレードをしない空いた時間で頑張ります!!

諦めたら終わりです!僕だって平凡人間!共に頑張りましょう!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

