

2/18~2/19 ①CAD/JPY ②EUR/JPY

みなさんこんばんは。この2日で大敗をしてしまいました。ただまあ、自分的には・・意味のある場所でのエントリーだったんですが、後から見ると「エントリー早いなあ・・・。」が率直な反省点でした。
結局、レンジブレイクした後が僕の狙いなんですけどいろいろなパターンありますよね?抜けてしっかり押し目を付けて上昇に転じる形であったり、押し目を付けずに上でもみもみして更に上昇とか。
まあ、押し目候補をいくつか用意したらいいんですが・・・今回はなぜ大敗したか?と言うとですね、IFDで成立した通過がポンドドルもあって同時に3通貨走らせてしまった。
正直に言います「欲張って勝ちたかった・・・。」この感情が来たらだめですね。1日の損失許容額を超えてしまったので反省です。

つまり、勝てたとしてもルール違反ですね。><

①CAD/JPY BUY
-20.6pips

15分足 中長期で設定していた93.330(赤線)を上抜けて、反発を確認してからの押し目待ちでIFDで待機してしていました。ヒットする前に、若干パープルの高値が押さえられているラインレートが気になっていました。
20140219CADJPY1.jpg

1時間足 そして一時は下降するも下ヒゲで戻され、ローソク足実体で上抜くチカラが発見できたので上昇の期待感はありました。
20140219CADJPY2.jpg

4時間足 持ち合い状態が続き、高値も徐々に切り下がり方向感がなくなってきた所で大きく下落。
20140219CADJPY3.jpg

日足 日足レベルでも大事なライン。
20140219CADJPY4.jpg

反省としては、エントリーは4時間足を基準にしているのだから、自分が決めたラインがレジからサポートに切り替わるタイミングをもう少しじっくり待つほうがいい。と思いました。

②EUR/JPY BUY
-17.8pips

15分足 最近いい感じに上昇していたユーロ円。注意していた140.310(オレンジ)のレートを上抜けて浅い押し目でロングを成行で打ちました。
20140219EURJPY1.jpg

1時間足 図の通りのプロセスです^^;
20140219EURJPY2.jpg

4時間足 140.310は大きな流れを変えてしまうかもしれないレートで設定していたんですね。ただ、4時間足でエントリーの基準を考えるなら「高値掴み」と言うことになり、大きな押し目を待つべきでした。
20140219EURJPY3.jpg

日足 大きな流れに回帰か?って見ていたんですね。
20140219EURJPY4.jpg

反省は、次の押しを考えるなら入ってもいいところでした。もう少し様子見ですね^^;;

諦めたら終わりです!僕だって平凡人間!共に頑張りましょう!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

