スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはここから。

みなさんこんばんは。
月末月初・・・美容師の本業が忙しすぎます。。本当にありがたいことなんですが。^^;
FXのこともいろいろ考えてましたが(ここ2日ほどのブログw)やっぱり勝てるまで諦めれないんですよ。
「こういう人であることが勝ちトレーダーなんだろうなあ。。」ってことが少しづつ見えているのに諦めれないですよ。
じゃあ、とりあえず「真似してみればいいじゃん」ってことです。不器用ナリに。

さてまずはここから...
ヒロンFX建て直しを少しづつ開始します。

「トレードプラン。」

僕は現在12通貨見ています。
4時間足押し目や戻しを狙ったトレードをするつもりですので待ち時間は長くなります。
そう「待ち時間は長い」ここを忘れちゃいかん。
まず、土日の空いた時間で1週間の監視通貨を決めてチャンスのある通貨をトレードします。

つまり「航海図を広げて、どの海の波に乗って航海するかを決める。」です。
そして、土日にトレードプランを立ててない通貨はいかなることがあってもトレードは禁止と言う制約を作りました。

自分用に今週のトレードプランです。
■赤の矢印はトレード施行、レジサポや意識されるであろうレート(黄線)が利確ポイント。エントリーは4時間足の押し目や戻し候補となるポイントから主に15分足(場合によっては5分足も)でエントリーします。ストップもその波形を目安にします。リスクリワード1:2以上~

■緑の矢印は、「抜け」、「押し目待ち」、「戻り待ち」となりますのでエントリーはしません。もしターゲットである押し目や戻しポイントまで来なかった場合は、来るまで待つか次のレイヤーのゾーンに展開するまで手を出さないようにします。

■数字 各通貨のエントリーポイントです。

ようは、自分が決めたポイント以外は一切トレードしないと言う事です。どうせ負けるばかりするんだから、せめて納得のいく所で負けてやるぜ作戦ですね。

*現在GBP/USDロングポジ保有中。

USD/JPY
20140302USDJPYTP.jpg

EUR/JPY
20140302EURJPYTP.jpg

EUR/USD
20140302EURUSDTP.jpg

AUD/USD
20140302AUDUSDTP.jpg

EUR/AUD
20140302EURAUDTP.jpg

GBP/AUD
20140302GBPAUDTP.jpg


おまけ。
USD/CHF 週足ですが、先週2013年12月22日の安値を更新してしまいました。ここから下抜けて戻しを待って下降の形に入ればスイングしてみたいと思います。
20140302USDCHFTP.jpg

何度でも立ち上がってやる。「なんのためにFX始めたんだ?」これを忘れないようにするために!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。