スポンサーサイト


3月トレード開始!

みなさんこんばんは!
今日は僕は本業は休みです。美容師は月曜日が休みなんですよね。
子供DAYでした。。
公園で上の子と遊んだんですが、だいぶん日が暖かくなってきましたね^^もう寒いのは嫌です><

昨日、トレードプランを建ててからだいぶん気分が違います。
以前にもトレードプラン建てたりしてたんですが、認識が甘かったので守れてませんでした。

「トレードプランを建てると言うのは、チャートを縦軸で考える。」と言うことなんですね。
そして「エントリーは横軸で考える。」そう、エントリータイミングを行う時間足でタイミングを計ると言うことです。

僕は毎日どこかでエントリーポイントを探していたんですね。
でもそれはやっぱり間違いだと思います。
自分が建てたトレードプランは相場の節目からの動きを狙ったプランですので、やっぱりそこに来るまで待たなきゃなんない。で、短い時間足がどのように大きい時間足の波に回帰するか?そこを見定めてエントリーなんですよね。

頭では分かっているんです。でもそろそろ本気で考えなきゃいけない。
今月は、勝ち負けよりも「自分のトレードルールを守れるか?」ここを目標とします。

そして、今月一発目。
AUD/USD トレードプラン1 ショートエントリー施行しました。4時間足から見たら浅い戻しですが、15分足でエントリーですのでだめだったら一回損切りすりゃあいいんです。そしてプラン2まで待つ。

またトレードが終わったら記録しますね^^
では!

何度でも立ち上がってやる。「なんのためにFX始めたんだ?」これを忘れないようにするために!応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

