スポンサーサイト


3/3 AUD/USD

みなさんこんばんは!3月一回目のトレードです。先月末のポンドドルはトレールに引っかかりプラス決済でしたが、あまり根拠の無いところのエントリーでしたので割愛させて頂きます。
しかしですね、日曜日トレードプラン建ててですね、ペースがいつもと違う訳ですよ。「ポジ持ってない。」ストレスやら「このままで勝てるのか?」と言う不信感などなど。。。いかに自分の都合のいいようにチャートを眺めていたのかが少し分かります。昨日、今日も実はノートレードです。仕事中にトレードできるポイントまで来てた通貨などありましたが、まあ無理ですね^^;でもいいんですよ。
とにかく自分の「勝てないトレード癖」を少しでも改善して「負けにくいトレード」を身につけていきたいです。
とにかく、「ルールを守る。」を徹底したいです。意地でも。

単純なルールですから絶対守らなきゃ!


今回はトレードプラン、シナリオ1を施行しました。図の通り、浅い戻しのエントリーでしたが少し気になるポイントがあるトレードでした。
20140302AUDUSDTP.jpg

環境認識

日足は下降トレンドが継続中。一端のレンジ相場が続きます。
20140303AUDUSD4.jpg

4時間足 安値を更新してからのショートエントリーでしたが、上昇し一気に直近高値を抜く波が発生。これによりトレードプランシナリオ2の優位性は消滅。ショートを狙うなら3まで待つか、安値を再更新してからの1のシナリオを待ちます。
20140303AUDUSD3.jpg

1時間足 下降の波が崩れた状態でした。見えにくいですが「逆三尊」の形にもなっていますので、本来なら様子見でした。
20140303AUDUSD2.jpg

15分足 1時間足と同様、上昇or横ヨコレンジに移行する前兆。
20140303AUDUSD1.jpg

AUD/USD SELL
-20.2pips

*反省 今回は気合入れ直しの月初めでしたので、意気揚々でした。波形の建て直しは短期足から始るので、もう少ししっかり見るようにしたいです。

勝ちトレーダーのブログではないですが、よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

