スポンサーサイト


3/11~ トレードプラン

みなさんこんばんは!
先週のトレードプラン。自分が引いていたラインが効いたりしてたらやっぱり嬉しいですね。
なんと言うか、みんなこのレート大切に見てるんだなって思います。
今月入ってまだ1回のトレードです。今までは「ここかな?」ってとこでエントリーしたりしてたんで、
自分の中でかなりの成長だと思います。

何より「先週は自分のトレードスタンスではエントリーチャンスがほとんどなかった。」ってことです。
ちなみに先週は3回ありました。そのうち2回は東京時間と、ばりばり仕事中。なのでノーエントリー。
不思議と焦ってません。焦って無理して勝ったとしても、その勝ちは本当の勝ちではない。と言うことが分かったからです。ですからポジションを常に持ってないと勝てないのでは?と言う錯覚ももうありません。

みなさんはどうですか?いろいろな考えがあるんでしょうねえ^^
とりあえず僕はトレードプランで建てたエントリーしかしません。はっきり言ってあまり面白くありません。
毎日毎日ぱぱっとpips抜いてかっこよく勝てたぜ!なんて言う楽しみからはほど遠いからです。
今は自分との戦いです。。とにかく真剣に頑張るしかないですね><。


そうそう、以前証券会社に勤めているお客さま(美容室の)とお話ししたときに、やはりお客さまから預かった資金を真剣に考え投資業務をされているそうです。
神経をかなり使うみたいで、「楽しむ」からはほど遠い。
僕たちがやってるFXもひょっとしたらそうなんだろうなって思います。改めてトレードするためにFXをしてるんじゃなくて、お金を増やしたいからFXしてるんだなって思いました。
夢をぶらさないように・・・。

前置きが長くなりました!今日も3/11からの1週間、トレードプランを作成してみました。

クロス円は4時間足レベルのトレンド転換を示唆。売りは見送り。どの通貨も大きく狙える状態ではないことを認識すること。小幅で取れたらいいなあって感じです。

USD/JPY 先週のシナリオ4を1に変更。自分のルール上IFD注文をしかけてます。ストップは上昇のトレンドのシナリオが崩れる102.846下です。
20130309USDJPYTP.jpg

EUR/JPY
20130309EURJPYTP.jpg

AUD/JPY
20130309AUDJPYTP.jpg


EUR/USD シナリオ1なら強気のスイングトレードを施行。シナリオ2なら高値まで狙おう。
20130309EURUSDTP.jpg

AUD/USD 出方次第。シナリオ1なら直近高値まで。シナリオ2なら大きく伸ばせる場面ではないので無理せず。
もしくは見送り。
20130309AUDUSDTP.jpg

GBP/AUD 出方次第。シナリオ1も2も慎重に。
20130309GBPAUDTP.jpg


おまけ。USD/CHF 日足 先週に引き続きゆっくり波形を作りつつあります。まだまだしっかり下抜けて、戻りを待ちます。
20130309USDCHFTPTP.jpg

みなさん今週もがんばりましょう!!
勝ちトレーダーのブログではないですが、よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

