

3/10 ①AUD/JPY ②USD/JPY

みなさんこんばんは。今日は僕はお休みでした。もちろん、朝から家族サービス満載DAYでしたよ^^;
チビたちが目が離せないのでたいへんでした。。。
今日はいちご狩りに行きたかったのですが・・日曜日後って休園されてるとこが多くてできませんでした。
毎年行ってるんですが、もうシーズンが終わっちゃいますね><

そんなこんなでバタバタして1日が終わり、今は缶ビールタイムです。そして禁断のIFO注文トレードでした。。
以前よりは根拠があるところでの指値注文。お師匠さんには叱られるかもしれませんが、自分のトレードルールの中の一つでもあるので勘弁してもらいます笑


①AUD/JPY BUY
+51pips

今回はシナリオ1をIFO注文で仕込んでいました。指値にかかり施行。93のレートは自分の中で中長期的にトレンドの方向を決めるレートとしていたのと、4時間足でのレジサポ転換ポイント候補でもあります。
20130309AUDJPYTP.jpg

日足 ポジを伸ばさなかったのは、日足はまだまだトレンドの方向性がでていないのもありました。レンジ相場
20140310AUDJPY4.jpg

4時間足 過去にも長期に渡りサポやレジで機能していたライン。直近のレンジ帯を上抜け上昇トレンドを作る形。
そう。日足ではレンジですが、僕が基準としているのは4時間足です。だからロング戦略を建てるんですね。
20140310AUDJPY3.jpg

1時間足 アップトレンド。
20140310AUDJPY2.jpg

15分足 大きい目線ならまだまだ本波(日足や週足)は方向性がない。だったらポジを持ち続けるのは危険。決済ポイントは図の通りです。ただIFO注文はかなりリスクがあるので注意したいです。
20140310AUDJPY1.jpg

②USD/JPY
+16.5pips

ドル円もIFO注文の指値がかかりました。昨日告知したとおりシナリオ1を施行しました。
20130309USDJPYTP.jpg

日足 前にも言いましたが長いレンジからぴょこっと上抜けて、長期の波に回帰するのか?と言う場面です。
20140310USDJPY4.jpg

4時間足 102.846は過去にもサポレジにも機能した注目してるライン。しかし、指値は心理的節目である103のレートちょい上でした。ストップは今回は少し広く取っていて102.846ライン直下。 
20140310USDJPY3.jpg

1時間足 押し目候補となるかどうか!?の場面でしたが揉み合って下落。失敗です。
20140310USDJPY2.jpg

15分足 ピンクの小さなレンジゾーンでひともんちゃくありましたが、見事に失敗。一時勝ち逃げ撤退としました。
20140310USDJPY1.jpg

*反省 IFO注文は安易にしないこと。自分の中で条件が揃ったときのみ。利確は最初に決めるようにしていたので楽にトレードが出来たような気がした。リスクリワードのバランスも良かった。
地道に頑張ろう。
勝ちトレーダーのブログではないですが、よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

