

3/17 EUR/JPY

みなさんこんばんは!今日は子供たちと近所の公園で朝から昼過ぎまで遊んでました。いやあ~、暑かったです><。
さすがにバテました。でも、僕は夏が一番好きなんで少しワクワクしてますねえ。
今日はノートレードにしとこうかなあって思ってたんですけど、ちょうどユーロ円のアラームメッセージが出て、押し目待ってエントリーできました。
やはり、「チャンスを待つことの重要性」を最近はひしひしと感じています。

さて、今回はユーロ円、シナリオ2を施行しました。いつもの、短期レンジ抜け押し目からのロングです。
20140316EURJPYTP.jpg

EUR/JPY BUY
+52.2pips

日足 昨日のトレードプランから上昇フラッグを形成の可能性があったため、ポジションを持っても乱高下の波に巻き込まれないように早期撤退する予定でした。
20140317EURJPY4.jpg

4時間足 図の通り、左の上昇に対して下降の波が発生。黄色四角レンジで買いと売りが戦い、一旦上昇が買った波をロングエントリー。ただそれだけです。でも、それがどこまで上昇するかは分かりません。今回は4時間足でも揉みあう環境ということを念頭に置いていました。イメージをトレードするのは危険って訳です。
20140317EURJPY3.jpg

1時間足 
20140317EURJPY2.jpg

15分足 相変わらずエントリーが早いですねえ。今回は久々にドキドキメンタルでした。
20140317EURJPY1.jpg

そして、トレードプラン変更です。
20140317EURJPYTP.jpg

*反省 今回も上昇のチカラが強かったのでたまたま勝てました。大事なのは、「勝った負けたではなく、一貫性があるトレードが出来ているか?出来ているのなら負けトレードでも勝ちなのである。」ここです。今月の目標はトレードルールを守るってことなんですが、資金の10パーセントアップを目標もしてますので、気を抜かずがんばります!

共に頑張りましょう!僕はマジで貧乏です!よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

コメント

おぉ~

ナイストレードだと思います^^

2014/03/18 (Tue) 08:00 | kishi #- | URL | Edit

kishiさん
コメントありがとうございます~^^久しぶりですね~

地道に頑張ってますよ~!またブログも覗きます!

2014/03/18 (Tue) 13:34 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

