スポンサーサイト


ノートレード日和。

みなさんこんばんは!前回のトレードからユーロ円や他の通貨もですが、揉み合ってますね。昨日、今日とノートレードです。どの通貨も自分が建てたトレードプランのシナリオに達してないからですね^^

ようは、下手にエントリーポイントを探してトレードすると「必ずって言っていいほど今月の利益を吹き飛ばします。」

もう、エントリーして「あ~、なんでこんなとこでエントリーしたんだ!?><アホや・・・。」ってなるのが嫌なんですね。
「今日、稼ぎたい!!なんとかエントリーして10pipsでもいいから勝ってやる!」正直僕はそんなんばっかりでしたよ。

で、結果どうなると思いますか?当然勝てないだろうなって思います。が、もう一つ大事なことがブレることが分かったんです。
それは「あれ?自分の手法ってなんっだっけ?なんで今日勝てたんだ?orなんで今日負けたんだ?」に陥ってしまっていたんですね。

僕のお師匠さんたちも「説明できないトレードはしてはいけない。」、「自分のイメージにない動きはやる必要はない。結果、たとえそれが順行したとしても・・・」と言われています。
今になってそこの重要性がすごく理解できます。

みなさんは「自分の獲りたい相場環境」を狙ってますか?そして理解し、説明できますか?
僕はまだまだ勝てないトレーダーですが、ひょっとしたら勝たれてるトレーダーの方ってそこだけじゃないのかな?って思います。
だから僕も、説明できるポイントだけトレードすることを自分と約束しました。もっと自分のトレード質を上げたいからです。
ですから、自分のトレードシナリオが来るまでひたすら待ちます。

最近の迷宮入りから、針の穴の大きさですが今「光」が見えてきてるんでこのまま自分を信じてがんばります!


そして、予告・・・。
まだソフトの扱いが慣れたいませんが・・・・なんと・・・前代未聞!!

「僕はアホちゃうか!?まだ勝ててないのにトレード動画を投稿するぞ!」を開催します!!

よって、動画を見てもなんの参考にもならないし、見ても無駄だと思いますが、あくまで「奮闘日誌」ですので自分の記録として残したくなったからです。

またアップしますね^^;

でわ!

共に頑張りましょう!今日の一言。ポジポジ病対策の一つ、「チャートを全て4時間足以上にしてみよう!」よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

