スポンサーサイト


精度を上げたい。

みなさんこんばんは。
今日は、オージーを中心としたトレードをしました。また明日かあさってでも記録させていただきます。

それよりですね、トレードの精度を上げたい・・・今の僕の一番の欲求です。

最近は本当に相場を見る目線やら波形の捉え方が変わってきたんですが、まだまだ変なとこでエントリーしたり、変に勘違いしてたりしてですね、なんだかなあ~って感じです。

おそらく今月はなんとかプラスで終われそうです。でも、エントリーするタイミングとかが甘かったりします。

僕は基本ラインとローソク足(波形)くらいを基準にしてます。MAは時間足ごとのトレンドを確認するくらいで重要視していません。
でも、唯一重要視しているインジケーターを言うならば「チャートパターン」です。「?」と思う方がおられるかもしれません。
お師匠さんに教わったことです。チャートパターンは各時間足に忽然と姿を現します。時にトレンド転換を示唆を教えてくれたり、エントリータイミングのシグナルやら売り買いの決着を教えてくれたりします。
ただ、環境認識あってのチャートパターンです。そのあたりが昨年とかは理解してなかったんですが、最近少しづつですが見えてきました。

環境に使うチャートパターン。エントリーに使うチャートパターン。環境に使うライン。エントリーやストップに使うライン。似ていても役割がそれぞれ違うことも、頭の中で整理できてきました。

でも、僕はまだまだ勉強不足と経験不足です。来月の課題も見えてきましたよ^^b

では。。。

共に頑張りましょう!諦めないぞ!よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

おはよう^^

精度!!上げたいねっe-70e-70もっと、もっと
一緒にがんばろうねっ(^O^)

2014/03/29 (Sat) 10:03 | barjyogoro #- | URL | Edit

GOROさんありがとうございます!
4月も頑張ります!
頑張りますのでよろしくお願いします!^^b

2014/03/29 (Sat) 10:12 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

