

3/28~ ①AUD/USD ②AUD/JPY

みなさまこんばんは。月末最後のトレード結果です。結論から言うと「トレンドの目線は少しづつ合ってきましたが、エントリーが極端に下手くそ。」そんな感じです><。

今日は2通貨です。特にAUD/USDのトレードはみなさんも考えたことがあると思います。「どこの押しで入り、どこの押しまで許容できるか。」つまり、環境認識し重要なラインを上抜けて「買いかも?」って流れになったとき、「押し目候補」を探しますよね?浅ければリスクはありますが、相場に勢いがあったとき波に乗れる。深いところで待ってれば(重要ライン近く)リスクは少ないですが、波に乗れなかったりする。もしくは乗れてもレンジになったりするリスクも伴う。

最近の僕は候補を2つくらいに絞って許容損失を調整します。つまり1回ストップにかかっても冷静にいられるんですね。そのリスクを受け入れることも織り込み済みですから。
今回は2回かかってしまって、様子見です^^;

①AUD/USD BUY
1・-21.9pips
2・-16.8pips
日足 大きく見たらダウントレンド継続中と言ったところでしょうか?
20140328329AUDUSD4.jpg

4時間足 基準足から見ると浅い押し目狙いです。ただ、高値圏ではレンジになりやすいのも頭には入れてました。
20140328329AUDUSD3.jpg

1時間足 今回は0.92450ラインを注目したトレードでした。
20140328329AUDUSD2.jpg

15分足 どう考えても1のエントリーは早すぎました。0.92130付近も大事なポイントだったんで、もう少し引き付けるべきでした。
20140328329AUDUSD1.jpg

*反省 「自分の陣地に引き寄せる」ここをもう少し考えて4月は挑みたいです。少しチャートに対する目線が近くなってきているので気をつけよう。

②AUD/JPY BUY
1・+73.7pips
2・-21.4pips
日足 前回に引き続き、トレンドが継続していたのでエントリーをしました。
20140328AUDJPY4.jpg

4時間足 1番目のエントリーは直近高値を抜いて浅い押し目からのエントリー。
20140328AUDJPY3.jpg

1時間足 エントリータイミングの精度はかなり低い・・・。
20140328AUDJPY2.jpg

15分足 1はストップも近くに置けたんですが、もう少し引きつけたらもっと近くに置けました。2のエントリーは注目していたライン95.670付近の攻防でレンジ下限からのエントリーでしたが、レンジに移行している途中でしたのでもう少し待てば良かったです。
20140328AUDJPY1.jpg

*反省 今回は押し目候補に対する考え方をもっと構築しなければと思いました。1のエントリーは、たまたま順行して利益を伸ばせただけなんで、エントリーした後今回のAUD/USDのトレードみたいに深く押しが入る可能性だってあります。もう少し目線を離して、エントリーを考えるようにしていきたいです。

*3月反省 今月はトレードプランによる縦軸の目線を重要視して、精度が低いながらもなんとか勝てることができました。リスクリワードバランスも15トレードで1:2.5を維持で、勝率53%でした。でもなにより、証拠金を目標通り10%アップは成功しました!僕はここを大切にしてるんで、4月もお金を大事にトレードします^^b


共に頑張りましょう!諦めないぞ!よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ



コメント

こんばんわ^^

先月プラスおめでとうさまです^^

いつもブログ拝見させてもらってます。

今月もがんばっていきましょ!

そうそう、僕のブログにリンク張らせてもらってもいいですか?

勉強会のメンバーにも見てもらえると刺激になるかと思ってます。

ではまた!

2014/04/02 (Wed) 19:29 | tomato #LkZag.iM | URL | Edit

tomatoさん いつもいつもありがとうございます。
少しづつ、なんとなく見えてきてます!

役に立たないと思いますが、リンク光栄です^^
よろしくお願いします!

ありがとうございます!

2014/04/02 (Wed) 20:54 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

