スポンサーサイト


4月始りました!

みなさんこんばんは!
今年に入って、3ヶ月平均でプラス収支ですので奇跡が起きています。
ただ、「調子に乗る。」が命取りと言うことはじゅうじゅう分かっていますので、もう一度トレードプランを練り直し先月のように落ち着いてトレードしたいと思います。

「縦軸でトレードプランを決める。」ことをしてからとてもトレードするのに気が楽になりました。
ただその縦軸のレートはどの波のなんだったか?そしてどの波の流れから来て継続させたり、終わらせたりしたレートなのか?そこが大事なんだなって改めて考えさせられました。

僕の場合縦軸ってただの高値や安値に引いたラインじゃないんですね。だって各時間足に高値・安値は存在する訳で、どこを基準にするのかは自分の基準とする時間足の流れなんです。
そして、攻防の決着が付いたところであったり市場の目線を変えてしまったところにラインを引いています。
そうなるとただ、4時間足や日足、週足で大きな流れが重要になってくることが見えてきたんです。
まだ僕も100パーセント理解してる訳ではありません。(エントリーしたポイントみたら一目瞭然(笑))

でもただそれだけです。その辺りのラインの攻防を見てトレードって感じです。精度はまだまだ低いですが。
4月もシンプル伊豆アベストでトレードしたいと思います!

p.s 前にも似たようなこと記事として書きましたが、こうやって同じことを書くと改めて自分がトレードに対して大切に考えてることを実感し頭に磨りこんでいます^^;ご了承くださいませ。


目標を持って共に頑張りましょう!僕の目標は半年間で証拠金50%アップです!よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

