スポンサーサイト


4/2 EUR/AUD

みなさんこんばんは。4月のトレード開始です!気合入れたものの...ほぼ建値決済です。しかも利食い失敗の泣

実はですね・・・SELL,売りですね。ショートのエントリータイミングが僕は苦手なんですね。
昨年とかは何も考えずにできてたんですが、最近は波形を追うようになり「ここでいいのか?...もう少し待ってみようか...あ~行ってしまった・・・売りは様子見だ。」みたいなことがよくあり、ロングエントリーの買い場ばかり探すクセがついているので見落としがちなんですよね。今回は、思惑通りに行ってくれたんですが「欲」が出て建値付近まで引き戻されました。

EUR/AUD SELL
+3.2pips

日足 きれいなヘッドアンドショルダーですねえ。心理的節目1.50000のレジサポ転換なるか?
20140402EURAUD4.jpg

4時間足 黄線あたりのレートがレジされているレート。直近のショートエントリー限界ライン。
20140402EURAUD3.jpg

1時間足 問題はここですね。左の上昇の波に対しては、まだ波は崩れていない。
20140402EURAUD2.jpg

15分足 これで分かりますか?確かに短時間で見れば上昇は終わってるように見えますが、1時間足で見れば上昇の懐の中にいるただの押し目候補ポイントだったんですね。ですから順行してぱぱっとPIPS抜いて終わるのが良かったです。
20140402EURAUD1.jpg

*反省 煮え切らないスタートでしたが、キレイなとこでエントリーしたいなあ。と思いました。(美容師だからかな?)問題は「何pips取れた~!やった~ではなく、今日は何円勝てた!」を重要視を忘れないこと。(可能性が低い相場で変な欲は出さない。)明日は雇用統計・・・荒れますね。終わって、相場が落ち着いたらトレードプランきっちりつけるぞ!

共に頑張りましょう!根拠のある日々の積み重ねが大事だと信じてます!よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

