スポンサーサイト


4/10~4/11 AUD/USD

みなさんこんばんは!最近はどの通貨も高値を試す動きが出ていてじれったい感じがしますが、10日からの持ち越しトレードの結果です。
いつもと図が違うのがお分かりでしょうか?実はですね、ラインの変わりにフィボナッチリトレースメントを使用しています。いくつかトレードして試してみてですね、自分には合うかなって思ったんで、しばらく練習します。
水平ラインからフィボに変えた利点はですね、高値更新した後の押し目(現在アップトレンドと見て)の根拠が見つけやすい。これに限ります。
実は僕、水平ライン引くときいつも迷うんですよ;;ですからすごく分かりやすくて、逆に「ここが意識されてるんだ!」ってとこの目星がつきますねえ。
まだまだど素人丸出しの意見ですが、地道に検証がてらまた自分のトレードルールに乗っ取りやっていきます。


AUR/USD 15分足
+63.3PIPS
時間はかかりましたが、久々にポジ持ち続けました。
エントリー根拠はエントリーしたときは23.6%ラインにぶつかってたんです。高値更新後少しフライング気味でしたが30分足8MAにリトレースしてからのエントリー。ラインまで引き付ければ良かったw
現在は注目度が高い38.2%上ですが。
410AUDUSD1.jpg

環境認識

1時間足 この高値を抜くのを待っていたんです。
410AUDUSD2.jpg

4時間足 一回押し目を作ってさらに上昇ですから、買いの力は強かったのでしょう。
410AUDUSD3.jpg

日足 日足レベルでのレンジに入る予想も立てれますし、さらに上抜くか・・・。
410AUDUSD4.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

