スポンサーサイト


トレードの負けについて。

みなさんこんばんは。
最近、負ける理由や負け方をよく考えます。
「大きな流れに小さな流れはやがて収束されていく。」言葉の通り相場ってそんなものなのかもしれないって思いました。

昨日夜、ユーロ円を試しロングエントリーしましたがリスクがあることも分かっていました。
ただ、一つ気づいたこともあってですね、大きな流れが下げだろうが上げだろうが、もし自分がロングを狙っていたとして、「買いのエントリーのチャートパターンは出現する。」ってことが分かったんです。

っで、、、自分はいつもそのパターンに翻弄されてポジションを投げ打つ。その繰り返しでした。
まずは大きな流れの中で、現在のレートはどの波の懐にいるのいるのか?ここをしっかり見極めなければなんない。
問題は「どの波のどの部分を狙うのか?がルール上、頭で整理されているか?」そこがはっきりしていれば、狙うボラの大きさにそのリスクは合ってるのか?が見えてきますし、どこまで損失を許容できるかも見えてきます。
つまり「ここは、アカン!リスクが大きいなあ...」ってポイントだったらエントリー出来るポイントまで自分の陣地に引き付ける。
ただそれだけなんだろうなあって思います。

ユーロ円のトレードは昨日は負けてしまいましたが、今日はまだポジ保有中です。そしてもう一つ特別ゲストを迎えてのポジションも保有中です。

また終わったら記録させていただきますね^^b

でわ!

最近このブログにたくさんの足跡が付いてくれてうれしです^^
僕はまだ勝ててないトレーダーですが、いつも前向きです!お気軽にメッセージなどくださいね!
共に頑張りましょう!根拠のある日々の積み重ねが大事だと信じてます!よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

FX-ONと申します

コメント欄にて大変失礼致します。
わたくし共はFX-ONというFXの専門SNSを運営しており、
ユーザ様の作成したEA、インジケーター、教材、セミナーなどの販売も扱っています。

会員登録は通常会員、出品者会員、パートナー(アフィリエイト)会員がございます。
出品は有料、無料問わず、優良なコンテンツを募集しております。

ご出品の他、FX-ONの広告バナーをぜひともブログで貼っていただきたく、お願いに参りました。

https://fx-on.com/asp/regist.php

ぜひご登録お待ちしております。重ね重ねコメント欄にて失礼いたしました。

2014/04/09 (Wed) 10:49 | FX-ON #- | URL | Edit

こんばんわ ^^

すごい 勉強して がんばってるよね!!

マツコは ヒロンさんから 刺激を 受けました 。。。

ほんで

ブログを作成しようと考えています。

が、

チンプンカンプンで時間がかかりそうです ^^;

刺激をありがとうです。

2014/04/09 (Wed) 23:35 | マツコ FX #- | URL | Edit

FX-ONさん、すません他当たってください。

マツコさん、コメントありがとうです!記録こそに「新たな気付き」がたくさん秘められてますし、頭の中を少しづつ整理できます^^
お互いがんばりましょう~!

またスカイプ勉強会で♪

2014/04/10 (Thu) 01:02 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

