

4/8 EUR/JPY

みなさんこんばんは!昨日のブログで書いたユーロ円のトレードです。
今回のポイントは「目線」。
やはり大きな流れに沿ったトレードをするのが僕には合ってます。
今日は眠いので本題に入ります^^;

EUR/JPY BUY&SELL
①-25.3pips
②+40.1pips


日足 上昇の勢いもガス欠状態。
20140408EURJPY4.jpg

4時間足 141.000ラインの攻防を背景としたトレード
20140408EURJPY3.jpg

1時間足 ロングを狙うのなら、もう一段上のゾーンを形成後ですね。まだ下降トレンド中。
20140408EURJPY2.jpg

15分足 ①を見ると上昇するのかな?って期待感を持ってしまう形。でもその形ってどこからどこまでの波の懐で動いているのか?をまず理解しなければいけない。②は141.000割れで5分足に切り替え、戻しを待って試し売りしました。
20140408EURJPY1.jpg

*反省 目線を切り替えれたのは良しとしよう。ただ、相場が買い目線になるにはどのレートを突破してどの波を崩しにかかるか?ここを明確にしとけば①のエントリーはプラン的になかったはず。浅はかでした。
②は5分足で入ったので若干の戻しはあったが、やっぱり・・・・・恐いな。もう少し待とう。
でもですね・・・②のエントリーは利確指値を入れ忘れると言う痛恨のミスをしていました><もったいない。

さて、次回は後二つトレードがあります。ゲストって言っても初めてのトレード通貨GBP/AUDですが><。あとGBP/JPYもしてみました^^
また記録します!


最近このブログにたくさんの足跡が付いてくれてうれしです^^
僕はまだ勝ててないトレーダーですが、いつも前向きです!お気軽にメッセージなどくださいね!
共に頑張りましょう!根拠のある日々の積み重ねが大事だと信じてます!よろしければ応援よろしくお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

